ここから本文です

オリンパスE-620とニコンD5000 どちらが鉄道写真を撮るのにおすすめですか? 教え...

sbk********さん

2009/7/1215:21:46

オリンパスE-620とニコンD5000 どちらが鉄道写真を撮るのにおすすめですか? 教えてください。

閲覧数:
792
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jxt********さん

2009/7/1215:58:26

望遠レンズ多用ならオリンパスE-620のほうがよいかと。
D5000よりもう少し予算を持てるのならD90の方が良いですよ。
鉄道写真、結構フィールドで厳しい使い方も増えます。
エントリー機のD5000より中級機のE-620の方が丈夫に作られ
ているのも理由になるかと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2009/7/1505:24:40

オリンパスはフォーサズという他社と画面の縦横比が異なる(横方向が短い)規格を採用していることをご承知ならオリンパスですが、鉄道写真は思いのほかハードな使い方になり、それなりのカメラの基本性能も必要ですから、初級機ではなく、中級機を選択された方が賢明かとおもいます。