ここから本文です

ヘビー級ボクサーで歴代最強はだれですか?

uka********さん

2009/7/1407:08:54

ヘビー級ボクサーで歴代最強はだれですか?

マイクタイソン、レノックスルイス、ビタリ・クリチコ、リディック・ボウ、ハシーム・ラクマン、イベンダー・ホリフィールド、クリス・バード、ウラジミール・クリチコ、オリバー・マッコール、ジョージ・フォアマン、ジョー・フレージャー、モハメド・アリ、ラリー・ホームズ、オレグ・マスカエフ、ジョー・ルイス、イザード・チャールズ、ロッキーマルシアノ。

後暇な人いればこの中でなくてもいいんで好きな人についてかたって下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マーリンさん

編集あり2009/7/2023:02:23

タイソンは連打が早い、パンチがある、デフェンスが上手い、器用でパンチにあらゆる角度がある、スタミナがある。
ヘビー級のボクサーでこれだけ揃っていたのは、まず他にいなかったと思います。

絶頂期だったら、タイソンだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ボクシング ヘビー級チャンピオン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2009/7/2016:03:22

暇なので語ります(^^;
やはり歴代最強のボクサーは若かりし頃のタイソンでしょ。
クリンチは下手糞でしたが、あの闘争力とディフェンスは凄い。
パンチ力は他の選手も強烈な一撃を持ってますので、
あまり語る所もありませんが、ディフェンスの技術はダントツ。
あの完璧なディフェンスがあったからこそ、
強烈な一撃も生きてくるのであって、
いくらパンチ力やスピードだけがあっても、
ディフェンスがおろそかだと試合には勝てない。

mik********さん

編集あり2009/7/1621:59:19

ロッキーマルシアノでしょう。
ボクシング世界ヘビー級王者史上、全勝無敗のまま引退した唯一のチャンピオン。映画「ロッキー」の名前の由来になったとも云われています。
マイクタイソンのトレーナーも、ロッキーマルシアノ>モハメドアリ>タイソンのようなコメントを残しています。
50戦50勝(43KO)無敗の戦績で最後は対戦相手がいなくなり王座を返上した伝説からも最強だと思います。

met********さん

編集あり2009/7/1420:25:58

う~む…やっぱり"アイアン"マイク・タイソンだろうか。
世界王者になった辺りのコブラの如きウィービング、閃光の踏み込み、ボクシングの常識を打ち破る強打のコンビネーション…本当に強かった。
スピードとパワーとタフネスを併せもった完全無欠のヘビー級王者だと僕は思いました。

aya********さん

2009/7/1419:27:05

ジョージ・フォアマンをしっているでしょう、どうみても全盛期を過ぎたアラフォーで世界チャンピオンになってます、そのフォアマンの全盛期にピークの過ぎたアリが勝ってます、三段論法でアリが一番強いんです。まあこれは冗談ですがアリVSタイソンの場合懲役拒否以前のアリならタイソンも勝つ可能性があると思います、というのは当時アリは防御に絶対的自信を持っていただけにタイソンの起死回生の一発がはいりそれで逆転ということも考えられます(イギリスで防衛戦をしたとき一発を浴びヨレヨレの防衛をしたことがあります)ですが復帰後のフォアマン戦あたりになると防御能力の低下も自覚していますのでフォアマンの強打を完封したようにあらゆる手段を使ってタイソンの強打を封じ込めると思います。あのころのアリは戦力が強いというよりどんな相手にも対応できる、という強さがありました、そのアリに勝つには愚直に左フックを振り回していたフレイジャータイプがいいような気がします。(カシアス・クレイと書かれている方がおられますが本人が「クレイはいやだアリと呼んでくれ!」と言っているのでそれに敬意を表しました)

kab********さん

2009/7/1408:48:42

モハメッド・アリだと思います。

タイソン最強説が多いですが、現役同士だったらタイソンはパンチを当てるのも困難なのではと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる