ここから本文です

伸びるのが異様に早い!!足のムダ毛の処理について悩んでいます。

van********さん

2009/7/1410:03:19

伸びるのが異様に早い!!足のムダ毛の処理について悩んでいます。

私は中学の頃から剃刀でムダ毛の処理をしていました。
大学の頃には剃刀と脱毛機で処理していました。(今は剃刀のみ)
その結果、足は常に鳥肌が立っているような状態で
赤い点々がぽつぽつしています。

近頃の悩みはその足の汚さに加え異様にムダ毛の伸びが早いことです。

お風呂で剃っても1、2時間ほどするともうチクチクしてきて気になります。
次の日の朝にはスカートが履けないほどにパッと見て毛が伸びているのがわかります。
こんなに伸びるスピードが速くなったのはここ1年ぐらいだと思うのですが
なにか対処の仕方ご存知の方いらっしゃいましたら伺いたいです。
今は豆乳ローションや抑毛ローションを気休め程度に塗っていますが効果は感じられません。

やはり医療レーザーしかないのでしょうか…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2009/7/1410:51:56

大変ですよね・・・お察しいたします。
私も生まれた時から体毛が濃かったようです。
当然周りの目が気になりだしたころからそり始めていました。
いろんな脱毛を試してきましたが・・・
ホントに長い、濃い、おまけに色白でかなり目立つ、半そでが嫌いでたまりませんでした。
結局光で脱毛することに踏み切りました。(永久でなないといわれてましたが)

それでもムダ毛のない生活がしたくて自分で仕事してお金貯めて支払いました。その後の処理が今までと違い楽で目立たなくなりました。ポツポツ取りきれていないところがないわけでもないですが、気にならない程度、今までのことを思うと楽です。

剃って日焼けすると私も湿疹が出てもうかゆくて何日も冷やさないと大変でした。
レーザーもよいと思いますが、なにしろ高額になりますでしょ。
自分のお財布と相談の上脱毛に踏み切るのはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2009/7/21 08:57:33

暖かいアドバイスありがとうございました。
私だけが悩んでいるのではないんだなぁと思い、
これからも脱毛&抑毛頑張ります。
最初に回答をくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2009/7/1721:02:34

私も同じ悩みを抱えてる者です、最近家で出来る光レーザー脱毛機を購入し近日1度使用しました。毎日使うものかと思いきやそうでもないみたいでメーカーに使用頻度を確認しようと思っています!エステのお店で光レーザー脱毛(永久保証付き)の足(ひざ下部以下の足)だと数十万かかるとサイトで見て悩んでいます両脇は案外安いので驚きました。ただこういうお店の場合永久保証が付いてても倒産しないかが心配です。今日は東急ハンズで抑毛ローション男性用を購入して来ました(薬用K'e Less for MEN)という物で1300円台でしたが以前使用して私的には効果があったものです、興味があったら検索してみて下さい。
私は中学から腕と足ひざ下を剃っていて最近は毛抜きで抜いてましたが毛穴が黒ずんだり赤いポツポツがある部分もあり所により埋没毛もあり毛抜きは絶対ダメ!だと思いました。どんな方法にしろ脱毛にはお金がかかるので自分の予算を考えて剃り続けるか、器具を使うかプロにまかせるか検討するしかないようです。
私は抑毛ローションと光レーザー機を自宅で2~3ヶ月続けてみて、それでもダメだったらプロに任せようかと思っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる