香港科技大学ってどんな大学なんですか? 今度友人がMBAを取得するために留学するんですが。

香港科技大学ってどんな大学なんですか? 今度友人がMBAを取得するために留学するんですが。

大学1,976閲覧

ベストアンサー

0

英国よりの香港大学や中国よりの香港中文大学ではない、香港の為の大学を作ろうと香港政府が力を入れて設立された比較的新しい大学です。香港では上記の伝統ある名門2校にはまだ及びませんが、特に理工系や経営学などではかなり実力をつけています。大陸からの内地留学生が多いのも特徴的です。 先日英国の教育研究機関から発表された2009年版の「アジア大学ランキング」でも1位の香港大、2位の香港中文大、そして3位の東大に次ぐ4位に香港科技大学がランクインしています(ちなみに5位は京大)。 キャンパスは新界地区の海辺の自然の多いところにありますが、バスやミニバスで30分程度で街の中心部に出られます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

香港の大学というのはやはりレベルが高いんですね。 ありがとうございます。