ここから本文です

注文住宅を建てた方にお聞きします。我が家は、地元のハウスメーカーで今建築中で...

mam********さん

2009/7/1513:03:59

注文住宅を建てた方にお聞きします。我が家は、地元のハウスメーカーで今建築中ですが、5月の上棟の際メーカーから「完成後に見学会させて下さい(メーカーと契約済みの方の み)」と言われたので、それならと了承しました。今週になり「建築中の現場も見せて下さい」と言われました。て言うかもう見せてました(入口に大量のスリッパ)主人の希望で蔵を作ってもらったので、そこを見せたいのかと思いますが、何故我が家なの?と思うのです…皆様が、住宅を建てられた時のエピソードを教えて下さい。それと、見学会の謝礼は10万円頂けるみたいですが、もう少しサービスを言っても大丈夫ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2009/7/1513:17:19

見学会の住宅は、交通の便がよいこと。
あとは、住宅に特徴があること(蔵とか)ですかね。
建築中内部は、構造を見せるためだと思います。
ワタシは防犯上、見せませんでした。

見学会の謝礼、10万円ですか~。。。
見学会用に家具を入れたりもするので、家具一式を戴いたという人もいましたが。
メーカーによると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2009/7/1900:34:08

メーカーさんが「これは宣伝になる」って思える、自慢の家なんですよ^^
「こんな蔵も作れます」って。

10万円もいただけるんですね。私だったらそれで満足しますけれど。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる