ここから本文です

児童ポルノ法関係で、小さい女の子の裸の写真を持ってるだけで捕まるようになると...

sak********さん

2009/7/1522:24:56

児童ポルノ法関係で、小さい女の子の裸の写真を持ってるだけで捕まるようになると悪法ができるようなんですが、
自分の娘の裸の写真をもっている
小さい女の子の水着姿の写真を持っている
場合でも、処罰されるんですか?

閲覧数:
2,102
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cir********さん

2009/7/2000:50:51

Q自分の娘の裸の写真をもっている小さい女の子の水着姿の写真を持っている場合でも、処罰されるんですか?

A与党案が可決されると、たとえ家族の成長記録でもアウトとなることが濃厚です。基準が明らかにされていないため。
罪を決めるのは、警察個々の判断によります。なのでとても怖いのであります。

※しかしながら、改正前に撮影したものであり、目的が普通に理解される子供の成長記録の場合、合法です。 販売目的の撮影や、掲載が目的の場合アウトです。あくまで予想ですが、普通のアングルなら違法ではないが、性器部分のみアップで撮影されていたら販売目的や掲載が目的と判断されるのでアウトです。

脳無し与党は、法律の仕組みを全く理解していなく、世界から指摘されたから、衆議院の優越により改正しようとしたのが始まりです。 法律を作るためには、日本国憲法に違反しないかを考えなくてはならず、明らかに違反であり違憲ですので罪に問うことは禁止されています。

詳しくは以下で説明いたします。

日本国憲法第98条第1項、この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。 (日本国憲法は最高の決まりごとでありまして、条文に違反する命令、法律は無効になると言う意味です)

日本国憲法弟39条何人も、実行の時に適法であった行為又は既に無罪とされた行為については、刑事上の責任を問われない。また、同一の犯罪について、重ねて刑事上の責任を問われない。(実行の時つまり撮影時に、改正案のようなことが法律や条令で決められていなかった場合、適法であった行為と認められるので罪に問うことは出来ない)

※与党が行おうとしている行為は、法の不遡及の原則に違反。法の不溯及、(ほうのふそきゅう)とは、実行時に適法であった行為を事後に定めた罰則により遡って処罰すること、ないし、実行時よりも後に定められたより厳しい罰に処すことを禁止した、近代刑法における原則。刑法第6条に犯罪後の法律によって刑の変更があった場合にはその軽い刑によって処罰するとの規定が設けられていますので、最高法規であります憲法を用いても無罪となりますし、刑法を用いても無罪となり犯罪にはなりません。

日本国憲法弟99条天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。(すべての国会議員、裁判官、警察は憲法を尊重し守らなければならない)

児童ポルノ法(法律)の上に日本国憲法がありますのでいいところだけで(児童ポルノ法だけで)罪を採用することは出来ず、最高法規である日本国憲法も採用しなくてはならいので罪に問われません。憲法の方が力が強いので!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vz_********さん

2009/7/1903:19:41

捕まる可能性がありますね。
「自分の子供の写真持ってるだけで逮捕とか有り得ないだろ」なんておっしゃる方、それは甘いですよ。
実際、単純所持が規制されてるアメリカでは、母親が子我が子の成長記録をつけるために写真を撮っただけで逮捕、危うく親権を失うところまでいった、なんて冤罪もあったそうです。

もちろん逮捕の基準は、所有者がそれらの写真などをどう思っているかなんてのは一切関係ありません。逮捕する側が一方的に決めます。警察の気分次第ってところですね。非常に危険だと思います。

lon********さん

2009/7/1809:37:01

捕まります! 一緒にお風呂やプールへ入るだけでも捕まります!

以下コピペ

児童ポルノ法を支援してる「日本ユニセフ教会」は反日です。
言っておきますが「日本ユニセフ」はユニセフの名前をパクっただけのカルト集団です。
日本ユニセフは、ユニセフと同じ会社ではありません。ただの詐欺利益集団、こいつらに募金してもピンハネられて高級ビル建てるだけです。

なぜそんな馬鹿な児童ポルノ法を作るかというと、漫画、アニメ、小説、ゲーム、ドラマ、映画、などなど
日本のクリエイティブ業界を全滅させるためです。(登場人物が18歳未満だと全て違法)
日本の経済はどん底にまで落ち、何千万人もの人が職業を失い、内戦が起こり、日本は滅びます。

本当に「日本ユニセフ」という「ユニセフ」の偽者は日本を滅ぼしかねませんね。


・・・という訳であなたも署名、選挙、抗議やら参加してください。

架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
http://www.shomei.tv/project-1025.html

dia********さん

2009/7/1601:52:27

あら~、アナタはアナタの御持ちの写真の数々に写された幼女たちの父親では“ない”、でしょ、カウンターネコさん。

アナタの場合、叩けば埃……ならぬ、叩けば次から次へと違う乳幼児(女)~女子児童の猥褻目的の写真や画像が盗撮も含めてワンサカ!

変にジットリべたついててミョーな臭い、乾いた体液らしき物のこびりついた、いかにもアヤシイのが、ね。

一回や二回、リアルで捕まっとくとイイかもね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

☆柿生☆さん

2009/7/1523:59:48

アンタ、莫迦ア?
(・∀・)

果てしない莫迦ア?
(・ω・?)

自分で育てた娘と、猥褻目的の少女の写真を一緒にすんなヨ!

新宿二丁目のゲイバーで、ネコ役やってからにシナッ☆

この法律違反の逮捕第一号はオッチャンだネ☆
o(^-^)o

2009/7/1522:31:28

見たら分かりますよ。
エロ目的で持ってる異常者と自分の子供の写真とはすぐに見分け付きますから。

幼児ポルノと自分の子供の写真と同じに感じるお前見たいな奴が、おかしいねん。

Yahoo!知恵袋 特別企画