ここから本文です

児童ポルノ法関係で、小さい女の子の裸の写真を持ってるだけで捕まるようになると...

sak********さん

2009/7/1522:24:56

児童ポルノ法関係で、小さい女の子の裸の写真を持ってるだけで捕まるようになると悪法ができるようなんですが、
自分の娘の裸の写真をもっている
小さい女の子の水着姿の写真を持っている
場合でも、処罰されるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cir********さん

2009/7/2000:50:51

Q自分の娘の裸の写真をもっている小さい女の子の水着姿の写真を持っている場合でも、処罰されるんですか?

A与党案が可決されると、たとえ家族の成長記録でもアウトとなることが濃厚です。基準が明らかにされていないため。
罪を決めるのは、警察個々の判断によります。なのでとても怖いのであります。

※しかしながら、改正前に撮影したものであり、目的が普通に理解される子供の成長記録の場合、合法です。 販売目的の撮影や、掲載が目的の場合アウトです。あくまで予想ですが、普通のアングルなら違法ではないが、性器部分のみアップで撮影されていたら販売目的や掲載が目的と判断されるのでアウトです。

脳無し与党は、法律の仕組みを全く理解していなく、世界から指摘されたから、衆議院の優越により改正しようとしたのが始まりです。 法律を作るためには、日本国憲法に違反しないかを考えなくてはならず、明らかに違反であり違憲ですので罪に問うことは禁止されています。

詳しくは以下で説明いたします。

日本国憲法第98条第1項、この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。 (日本国憲法は最高の決まりごとでありまして、条文に違反する命令、法律は無効になると言う意味です)

日本国憲法弟39条何人も、実行の時に適法であった行為又は既に無罪とされた行為については、刑事上の責任を問われない。また、同一の犯罪について、重ねて刑事上の責任を問われない。(実行の時つまり撮影時に、改正案のようなことが法律や条令で決められていなかった場合、適法であった行為と認められるので罪に問うことは出来ない)

※与党が行おうとしている行為は、法の不遡及の原則に違反。法の不溯及、(ほうのふそきゅう)とは、実行時に適法であった行為を事後に定めた罰則により遡って処罰すること、ないし、実行時よりも後に定められたより厳しい罰に処すことを禁止した、近代刑法における原則。刑法第6条に犯罪後の法律によって刑の変更があった場合にはその軽い刑によって処罰するとの規定が設けられていますので、最高法規であります憲法を用いても無罪となりますし、刑法を用いても無罪となり犯罪にはなりません。

日本国憲法弟99条天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。(すべての国会議員、裁判官、警察は憲法を尊重し守らなければならない)

児童ポルノ法(法律)の上に日本国憲法がありますのでいいところだけで(児童ポルノ法だけで)罪を採用することは出来ず、最高法規である日本国憲法も採用しなくてはならいので罪に問われません。憲法の方が力が強いので!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!