ID非公開

2023/7/27 20:07

1010回答

妊娠5ヶ月になる妊婦です。

補足

つわりもまだ収まらず仕事に行くのもやっとの状態ですが旦那の主張も汲み取りたく海に行くだけならと思ったのですがこういう話し合いになりもう連絡してくるなと言われました(同居は9月からの予定なのでまだお互い実家暮らしです)どうすればいいでしょうか

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(9件)

妊婦じゃなくても行かないですよ 妊婦健診の時についててもらって助産師に相談しましょう

妊婦じゃなくても行かない 妊婦の妻を炎天下に誘ってしぶられて連絡するな って大丈夫ですか? 将来やば確定だと思いますよ

行きません。 妊婦であることを理解してもらいましょう!!

どうしても旦那さんが海で二人でやりたいなら、妊婦さんである質問者さんは日陰でのんびりし、用意して片付けまで全て旦那さんがやるなら、百歩譲って「考えます」(行くとは言わない)それすらと言うなら、自分でしてもらいましょう。 旦那肉焼きたきゃ家でもできますよとお伝えください。もちろん、旦那さんが支度片付け全て担当ですが(笑)言いだしっぺならやれよ!って話。

妊婦じゃなくても行きません。 ここ数年の気温は異常です。 私が今36歳ですが、小学生くらいの時は夏場31度や32度という予報で明日は暑いねーと言っていたくらいです。 日差しの暑さが尋常ではなく危険を感じるレベルだと思います。 子供たちを屋外プールや海に連れていく事も控えています。外を数分歩くだけでも危険を感じます。 海で熱中症になったら大変ですよ。救急車もすぐには来れないし。 突然来ますから。 うちの中学生の息子が熱中症になりかけて学校から呼び出されましたが、急に気持ち悪くなって頭痛が始まったそうです。 突然来ますので要注意。さらに妊婦となったら処置にも困りますので、旦那さんが何と言おうと動かない出ください。 あまりわがまま言うようなら両家親にも伝えて家族会議した方がいいと思います。危機感がなさすぎる。