ここから本文です

Hcgホルモンというのは着床完了後から増えはじめるのですか? それとも着床中から...

pur********さん

2009/7/1618:49:18

Hcgホルモンというのは着床完了後から増えはじめるのですか?
それとも着床中から増えはじめますか?
もし着床中から増えはじめるなら、妊娠検査薬は最短で排卵から何日で陽性になる可能性があるのでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2009/7/2221:48:16

受胎の直後から胎児の栄養膜(胎盤の一部)で作られるもので、極めて初期の段階ではHCGが分泌されていても微量の為、妊娠検査薬では検知することができず、若干分泌されていても陰性反応がでます。
HCGの分泌は人によって異なり、多い人もいれば、少ない人もいる為、一概に最低どのぐらいで出るかというのも人によります。(その為、妊娠検査薬はほぼ万人に陽性であれば正しい陽性結果がでる生理予定日1週間後を目安にしています)

排卵から計算するとすれば、早い人で10日をすぎた辺りから薄っすらと反応がでる場合があります。ただ、尿の状態も、朝一番の尿の方が反応が出やすく、夜の尿だと反応が出ない場合があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる