ここから本文です

うぅ…火傷の皮が剥けて痛い。。。

funya2323funyaさん

2009/7/1622:43:06

うぅ…火傷の皮が剥けて痛い。。。

ひりひりします。。

水ぶくれ部分の皮が剥けて、ピンク色の肌が剥き出しで痛みます。
明日病院に行きますが、それまでどうすれば良いですか?

跡に残したくないよー。。。

閲覧数:
21,724
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

turuchan_40さん

2009/7/1623:00:22

私の前回の回答は、読まれましたか?
とりあえず痛みを止める方法を回答します。

まず、火傷面を良く洗った後、食品用ラップを火傷面に密着するように巻いてみて下さい。すぐに痛みが治まります。
これは火傷した皮膚の神経が、外気に触れて痛みますので、空気と遮断してしまえば痛みを感じなくなるという理由です。

これで痛みが治まったら、私の前回の回答を読んでみて下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228297707

これは、一昨日に火傷(水膨れも発生)をして痛いとの質問に、同じ答えを書きましたが、30分後には痛みが治まってベストアンサーを頂きました。

見てみて下さい。

質問した人からのコメント

2009/7/16 23:11:12

降参 痛くなくなった!
ありがとう~(;Д;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rider_you_18さん

2009/7/1622:48:55

消毒をして清潔なガーゼを当ててこすらないようにしたほうがいいです。
お風呂にはいるならラップを巻くなりして水やお湯をかけないようにしてください。

水ぶくれが剥けてしまうとどうしても少し跡は残ってしまいます><
感染症にならないように気を付けて、お大事にしてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。