24歳になってもビールや日本酒の美味しさが理解できず、悩んでいます。 社会人2年目の24歳の男です。

将来の夢 | 恋愛相談150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(9件)

24歳で飲めないのは恥ずかしいことではないよ。実際お酒が全然ダメという人がいるし無理に飲もうとしなくてもいいと思うよ。 今はビールテイストやカクテルテイストのノンアルコール飲料もある。酔わないウメッシュなどで合わせればと思うよ。ちなみに私の上司も酒が全然ダメで奥様は酒豪。だから仕事の飲み会があると上司が迎えに行っているよ。タクシーや代行代も馬鹿にならないから重宝しているみたいだよ。

体質に不適合なお酒を無理して飲むのは、身体に良くないです。ノンアルコールの飲料も種類が豊富なので選択肢はたくさんあるでしょう。

体質です。 飲めないのに無理に飲むと体を壊したり、命を落とすこともあります。 お酒を年齢で制限しているのは法律であって、歳を重ねたら飲めるようになるものでもありません。 逆に飲める体質の人は高校生でも平気です。(法は守ってください) お酒を飲める人に憧れる気持ちはわかりますが、無理はいけません。

色んなお酒試してみては?なにもビールと日本酒だけがお酒じゃないですし、焼酎水割り、ハイボール、ワイン、カクテル、サワー等無理せず試してみて、それでも合わないのならお酒は飲まないって割り切るのも良いと思いますよ。