ここから本文です

至急お願いします。今日付き合いでお酒を飲んで帰宅しました。今からできる二日酔...

kao********さん

2009/7/1700:23:06

至急お願いします。今日付き合いでお酒を飲んで帰宅しました。今からできる二日酔い対策を教えて下さい!

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2009/7/1709:50:35

500ccのポカリスエットを飲んでから寝る。

ポカリスエットには、ブドウ糖も入っており2日酔いの原因となるアルデヒドの分解が進むためです。

質問した人からのコメント

2009/7/17 19:41:07

降参 ポカリをさっそく飲んで、寝ました。が、二日酔いでした。付き合いで楽しくないお酒だったうえに、同僚の酒癖の悪さに驚きました。これからは、楽しいお酒を、適量にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

las********さん

2009/7/1701:26:56

"ウコンの力"、お勧めします。
200円もするだけあって、効きますよ。

あと、汗をかくことがいいとか言われますが、やっちゃだめです。汗をかいたからと言って、アルコールは身体から蒸発しません。
アルコールを分解できるよう、身体(肝臓)をいたわることが重要です。
水分の多量摂取も意味ありませんよ。アルコールの利尿作用で脱水症状を起こしやすいので、補給するだけです。ポカリおすすめ。

水などを多く飲むか半身浴で汗をいっぱい出すと翌朝は 軽いですよ^^

もしくは ソルマックなどを飲んで寝ると効果的です