ID非公開

2023/7/31 18:09

22回答

行政刑罰は前科はつきますか? 調べてもわかりませんでした。 秩序罰は前科にならないのはわかりました。 よろしくお願い申し上げます。

法律相談59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変遅くなり申し訳ございません。 お二人ともありがとうございました₍₍ ू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू̀ )₎₎ 勉強になりました。

お礼日時:2023/11/30 11:22

その他の回答(1件)

要は、刑事罰が科せられた状況なら前科が付きます。 刑事罰とは以下の刑を科せられることを言います。 刑法第九条(刑の種類) 死刑、懲役、禁錮、罰金、拘留及び科料を主刑とし、没収を付加刑とする。