ここから本文です

日本で最も白夜に近い場所はどこですか?その時期はいつですか?

アバター

ID非公開さん

2009/7/1721:28:34

日本で最も白夜に近い場所はどこですか?その時期はいつですか?

閲覧数:
3,082
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2009/7/1721:37:44

日本で白夜は見られません。
北緯・南緯66度以上の北極圏・南極圏に行かないと見られません。

北半球の場合、基本的には北に行くほど昼は長くなります。
日本で言うと稚内が一番昼が長いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日本 白夜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bpb********さん

2009/7/2222:57:22

眠らない街 新宿 ではないでしょうか・・・
年中無休です

ara********さん

2009/7/1818:52:46

うちの近くに「白夜」という喫茶店がありますので、うちです。時期はいつでも構いません。

kei********さん

2009/7/1723:10:17

他の回答者様も仰られているように、日本では「白夜」は体験できません。日本最北端の北海道稚内でもです。
昼が一番長い「夏至」(6月21日頃)でも無理ですし、「日の入り」がもっとも遅い6月28日頃でも無理です。