ここから本文です

五反田の治安について

tokyo_univ_lawさん

2009/7/1813:30:27

五反田の治安について

五反田を引越し先として検討しています。治安はいかがですか?

暴力団やヤクザの事務所などがありますか?

閲覧数:
6,132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/2311:59:49

五反田が地元です。

五反田駅を出て東口(有楽街側)はヤクザの事務所や風俗店等が存在しています。

西口方面は治安的に線路沿いの区域を避ければマンション系の風俗店も避けられるので安全です。渋谷、新宿、池袋に比べたら治安は普通なので安心して住めますよ。

質問した人からのコメント

2009/7/25 23:36:44

回答下さったお2人様、ありがとうございました。

甲乙つけ難いですが、一応、選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2009/7/2209:10:23

転勤で東北にいますが、五反田にマンション1室を持っています。

五反田にも色々とありますが、私のマンションは駅から徒歩3分ですが、築15年以上の古いマンションです。今は親に住んでもらってますが最近の入居者は自宅兼事務所として申請する人が多いらしいです。

なので不特定多数の人間が出入りする事を考えると治安は悪いのかなぁ。。。

住んでいて物騒な事とかはそんなに無いですけど。。一応駅前周辺は繁華街ですから、夜中まで人は動いていますね。

あからさまに暴力団事務所やヤクザの事務所と分かるものは警察も把握していますから、五反田駅の最寄なら大崎警察署とかでも確認できると思いますよ(^^)

ご近所さんお待ちしてますよ~(^o^ )/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。