ここから本文です

最強最悪!今までで一番ひどい子供&ママ

mom********さん

2009/7/1819:08:30

最強最悪!今までで一番ひどい子供&ママ

あなたが見た中で、今までで一番酷い子供&ママのエピソードを教えてください。

私が今まで出会った中で最強だったのは 2歳の息子の友達、R君とそのママです。
R君も同じく2歳。R君のママは30歳です。

我が家に遊びにきて、帰る際 おもむろにハイスピードで散らかしたおもちゃを片付け始めるR君。
偉いなぁと思い見守っていると 一つの大きなおもちゃ箱になんでもかんでも 手当たり次第にどんどん入れていきます。
しかも凄いスピードでどんどん。
R君のママが「お片づけの場所が滅茶苦茶だね;」と言いましたが、
私はR君のあまりの気合の片付けっぷりに感服し、
「せっかく やる気で片付けてくれているから このまま何も言わないで大丈夫だよ。」と言いました。

しかしすべてのおもちゃが無くなると 何故か おもちゃを詰め込みまくった大きな箱を 唐突に玄関に運ぶR君。
なんと それを持って帰ると言うんです!
(要は片付けていたのではなく欲しいものを詰め合わせていたんです・・・苦笑)

R君のママが止めても(そんなに止めてないけど笑)ギャーギャーと泣き叫び一切言うことを聞かないR君。
私はそんな子は初めて見たので開いた口が塞がりません。。。。。。
息子はおもちゃをとられるのかもしれないと、部屋の隅で涙目です・・・・

これだけでもビックリなのに R君のママが事態を収拾させるために放った驚愕の台詞!

「今度同じものバーバに買ってもらおうね!それでいいでしょ?」

!!!!!?????
頭の中が一瞬にして真っ白で・・・・何だかもう失笑です。。。。。

こんな風に酷い子供と、そのママの仰天エピソードありますか?
子は親を映す鏡ですよね。。。

補足どのエピソードも凄いですね!
皆さんがあっけにとられた光景が目に浮かびます;
引き続き仰天エピソードぜひぜひお願い致します!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

2009/7/1819:20:15

酷い親OR子なら山のように見ていますがね……。

どこかの店で、お菓子が食べたいと喚く子供、そこに母の一言「もう、じゃぁ私だけ帰っちゃうから!」と、背を向けて歩き出す。
と、まぁ、コレ位の光景なら良く見かけますよね?
子供が「待って~」と言うか、母が戻ってくるか。元々振りですからね。
そしたら、その母親、普通に店を出てしまいました。小さな店なので、外も見えるのですが、普通に帰路に着く母親。
もしかしたら、家が近所なのかもしれませんが、それを知らなかったらびっくりですよ。

本題は酷い親子でしたね。
とりあえず、電車の中で騒ぐ子供。(椅子、床を土足で駆け回り、つり革でブランコ等)
そして騒ぐ子供に、母親が一喝
母「ちょっと!○○!!」
注意するのかと思ったら
母「椅子の上に乗る時は靴を脱げ!」

自分「え、そっち!?(心の声)」

結局、子供を「騒ぐな五月蝿い」と怒ったのはどこかの小母ちゃんでした。

質問した人からのコメント

2009/7/25 15:35:36

感謝 皆さんのエピソードを想像しどれも呆れて笑ってしまいました(笑) そんな中でも、親子共に濃いキャラクターパターンのお話をしてくださったのでBAに選ばせて頂きました!
皆さん有難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2009/7/2300:27:42

涙目の息子をよそに、ママ友との関係悪化を恐れて何もしないで見てたの?毅然とした態度でその子からおもちゃを返してもらいなよ!人の子でも被害者は自分の子供なんだから、おかしいと思ったら注意しなよ!こんな所で書き込みしてないでさ!
きっとあなたの子供はママ!助けて!おもちゃが取られちゃうって思ってたと思うよ!
それなのに自分で行動しないなんて、私は親としてあなたも最低って思った。

この前、ヨー○堂のエレベーターで子供のせるカートじゃなくて、普通の食べ物とか乗せるカートとカゴにどうみても小学校の男の子が土足で乗っていました。カゴの中に体育座りでゲームしてました。
これは最悪。

d6y********さん

2009/7/1909:11:51

3歳検診に見かけた親子ですが20代前半のママが
ママ友とおしゃべりに夢中で順番を待っていました。
ここまではいいとして子供が自由に走り回って
暴れていましたが会場から出て行こうと自動ドアへ
走って向かいました。そこへ危ないのでさっと止めに
入ったのはボランティアの方。通せんぼされた子供のほうは
諦めがつかずフェイントをかけてまた出ようとします。
そのやり取りを見てママが友人たちに一言。
「みてみてあいつウケル。必死すぎじゃね?。」
絶句・・・・・。
すいませんでもなく、ありがとうございましたでもなく
子供に駆け寄るでもなく最終的に
「○○~。早く来い。△△(友人のこの名前)呼んでるよ。」

ママ友の方も少し引いてました・・・

rit********さん

2009/7/1902:15:56

お店で買い物してたら2~3才位の男の子が
『ママは~?』と 私の服を引っ張ってきました。
あ、迷子ね?と思い店員さんに引渡し、その後買い物を続けていたら
離れた所から店員さんの声が。

(ここから声のみ)
店員 『お母様でいらっしゃいますか?迷子になられていましたよ』
(どうやらママが見つかったらしい)
ママ 『は?迷子じゃないんですけど?!』
店員 『あ、でもお子様一人でお母様を捜しておいででしたが・・・』
ママ 『は?!私買い物してる間待たせていただけですが?!!』
(かなりキレ気味)

話を聞いていてこっちがキレそうになった瞬間でした。

lov********さん

2009/7/1823:28:04

ぅちのお隣に住む2歳の息子の友達R君とそのママの話です。
基本R君の親は子供の面倒を見ません(--;)
R君は一人でぅちの庭に遊びにきて息子が遊んでいるおもちゃをすべて「Rの!」と言い張り息子が貸すのを嫌がると噛みついたり髪を引っ張ったり…そして泣きながら私に「ぅちの息子がたたいたぁ」と言ってきます(怒) 散々それを繰り返し泣き声が聞こえたのかゃっと母親が迎えにきて一言「もぅ家事が出来ない」…はっ?!息子さん一時間はぅちに放置しといてその間は何してたんですか?

yuc********さん

2009/7/1823:05:29

ベビー用品販売店(店は3階建ての1フロアの半分)で働いてます。

店内を1人、三輪車で爆走する男の子(2歳後半くらい)がいました。
閉店2時間前とはいえ、まだまだお客様はいますし、マタニティさんもいらっしゃるし小さなお子さんもいるので、「危ないよー、この線(遊んでいい線)の中で遊ぼうねー」とやんわり言いましたが、「やだ!」「やめて、ついてこないで!」と、ものすごい剣幕で怒りだしました。

いや、そう言われても他の人たちもあんた自身も危ないし、ケガするかもしれんやん……と思い、いろいろ言い聞かせながら見ていたのですが、もうっ、もんのすごく危ないんですよ!勢いあるし!
実際商品にはぶつかる、棚の角に当たってコケかける、マタニティさんにぶつかりかける……
他のお客様の話を聞けば、他の子のおもちゃ(店のサンプル品)を取り上げたり、縦に5列ほど陳列してあるおしり拭きの箱をよじ登って上に立つなどなど、なかなか手強いお子様のようでした。

まあそれでも子供のすること、別に怒りはなかったのですが、問題はこの子の親がどこにいるか。
これだけ騒ぎになってるのに一向に姿を見せません。
そのうち男の子が他のフロアに「ママー!ママー!!」と探しに行きだし、「迷子か?」と思って見ていても「なんでついてくるの!!」とめっちゃ怒るし……
とりあえず母親を呼ぼう!と思ったら、ようやく1階から母親登場(+父親+10歳くらいのお姉ちゃん+ベビーカーに乗った赤ちゃん)。

別に慌てる様子もなく、

男の子「ママどこに行ってたの!」
母親「あんたがフラフラしてるから、お姉ちゃんの買いに行ったわよ。まったくもー」

に、 に、 2歳児をほうっておくな!!!
というかせめて父親をそばに置いておかんかい!!!!

この方、1時間以上は子供から離れていたっぽい……(-_-;)

お店は子供を預かる場所じゃないんですよ。お母様。。。
どれだけ危ないことしていたか、ホントに説明したかったです。

やはりこういう店に勤めていると様々なお母さんがいらっしゃいますので、本当に勉強になります。反面教師的な意味で。笑

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる