ここから本文です

FXの口座開設をしたいのですが、 たくさんあって迷っています。 私の環境で...

pandaco0906さん

2009/7/1919:24:36

FXの口座開設をしたいのですが、
たくさんあって迷っています。

私の環境では、PCがない&小さい子供がいるということで、携帯でやっていきたいんですが、

SoftBank対応
ある程度保障あり
超初心者でも安心して運用できる
親切な会社はどちらでしょうか?

先輩トレーダーの皆さんの初めてはどちらで開設したか、参考までに教えてくださいm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

house9876543さん

2009/7/1922:19:46

携帯でトレードが出来るかどうかは、特に仕事中の会社での取引環境のないサラリーマンやOLの方にとっては重要なポイントです。
そうでない人でも、ちょっと外出中でも気になるレートのチェックをして注文を入れたりすることが出来れば便利ですよね。
携帯電話を使ったトレード自体は、多くの業者が対応しています。

FXプライムは、固定スワップで高い安定性をもったシステムで有名ですが、情報ツールの使いやすさと豊富さで注目されています。携帯電話向けサービスも豊富でおすすめです。FX Online Japanは取引ツールの使いやすさが特徴で、使いやすい業者です。マネーパートナーズとサイバーエージェントFXは、FOMAシリーズ901以降、703以降の専用iアプリでリアルタイムレートによる取引が可能です。
外為どっとコムはドコモ以外のau、ソフトバンクでも高機能なアプリが使えます。

サイバーエージェントFX スプレッド1銭でスワップもかなり高い。特に南アフリカランドを取引するならキープしておきたい。1,000通貨取引にも対応(小口取引には手数料あり)。

FXプライム テクニカル系の分析情報が好評。伊藤忠商事グループで単独でもジャスダック上場済み。スプレッドは4銭ながらも微動だにしない文字通りの固定。信頼性は最高レベルです。

FXオンライン ギャランティーストップという取引時の価格保障制度がある唯一の業者。コレを使えば最大レバレッジ700倍までかけることが可能。

マネーパートナーズ 約定能力・サーバーの強さの2点で最高の評価を受けているのがこの業者。とくに注文を発注してから約定するまでの時間が非常にスピーディーで快適。100通貨という超ミニFX取引も。

外為どっとコム 口座数30万を誇るFX業者。サーバーの安定性・最高峰の情報提供能力など基本性能が高く充実しています。初心者にどこがおすすめ?と聞かれたらココを答える経験者が多いです

質問した人からのコメント

2009/7/27 00:15:14

様々なアンサーありがとうございます!
知りたかった答をベストアンサーにさせていただきました。
もう少し投資について学んでみて、様子見ながらやっていこうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rroute3dkさん

2009/7/2302:56:13

子供に投資するのが一番リターンが大きいと思いますが

m20051020mさん

2009/7/2006:59:01

まだFXに手を出してないなら辞めた方がいいですよ。私は今現在やっていますが、マイナス45万。コツコツ取り戻しています。経済情報、要人発言、指標だけでは為替の上がり下がりに繋がりません。どこかのお金持ち(投資家)や銀行(ファンド系)の方々が値を上げたり下げたりして遊んでるだけに思えます。個人投資家にとっては感便りみたいな感じ。とりあえず負けない方法はただ一つ!100万円で口座解説し、ドル円10000万通貨を買いで購入。今現在93円台なので110円迄待ち儲けは17万です。チョットした積立かな。

ado1066aetさん

2009/7/1922:07:34

こういう質問をするとアフィリエイトで金儲けを狙うネット乞食が寄ってきて貴方を金儲けに利用しようとしますよ。
知恵袋には親切を装い、比較サイトと称するアフィリエイトのリンクが張ってあるサイトに誘い込んで紹介料を狙うネット乞食が何人も徘徊しています。
そういう「比較サイト」を信じてはいけません。ネット乞食は紹介料が目当てですから単純に紹介料の高いFX業者を薦められるだけです。

>超初心者でも安心して運用できる
>親切な会社はどちらでしょうか?

残念ながら「超初心者でも安心して運用できる」とか「親切なFX業者」なんて無理な注文です。
「親切な暴力団」とか「嘘をつかない政治家」を探すようなものです。投資なんですから失敗すれば容赦なくお金を失いますし、借金が出来る可能性もあります。知恵袋でも数百万円の単位で損をした、あるいは年収分以上のお金を失ったとか、家族に内緒でFXをやって生活費まで失ったとか悲惨な投稿が珍しくありません。単に大損するだけでなく、人生を破滅させてしまう人もいるのです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428371029

FXの様に大儲けできる可能性もある一方で大損する可能性も充分にあるハイリスク・ハイリターンの投資は絶対に初心者向けではありません。初心者ならローリスク・ローリターンの投資から始め、知識や経験を積み重ねてミドルリスク・ミドルリターンの投資に進むべきです。
そして最終的に専門家並みの知識や経験、大損しても人生を破綻させない為に必要な充分な余裕資金を持った人だけがハイリスク・ハイリターンの投資を考えるべきです。

どうしてもFXをやりたい場合でも業者を選ぶ前にまず専門書を何冊か読むぐらいの勉強をして下さい。
例えば

●為替差益を狙うのか、それともスワップ金利を狙うのか。
●取引する通貨ペアの種類。(マイナーな通貨は扱っている業者が限られます。)
●用意する資金。(資金が少なければ小額からでも取引できる業者を選ぶしかありません。)

など自分の条件を決めないと最適のFX業者なんて決まりません。
マスコミは無責任な報道しかしませんし、必ず儲かりますみたいなインチキ・デタラメを振りまいている詐欺師も同然の連中もいるようで「FXは誰でも大儲けできる魔法の投資」みたいな幻想が世の中に拡がってしまったようですが、実際には損をしている人の方がずっと多いのです。初心者が軽い気持ちで始めるべきようなものでは絶対にありません。

rippendoさん

2009/7/1921:55:58

携帯のみで取引することは不可能と言えるでしょう。大半のFX業者は携帯による取引が可能ですが、重要なお知らせや取引の設定等はPCで行うことを基本としているからです。携帯はあくまでも取引の補完的なツールであることを認識すべきでしょう。

編集あり2009/7/1923:10:34

甘いよ。
そんなねぇ、PC環境も無い状況で、どうやって経済や為替の勉強をするの?

酸いも甘いも知り尽くした、ベテラントレーダーならば携帯だけでもトレードできるけど、ど素人の貴方が勉強もせずに勝てるわけないでしょ。

なけなしのお金を負けるくらいならば、家にネット回線引く資金にした方がいいよ。
それからでも遅くないよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。