ここから本文です

ペチュニアの花の種まき時を教えて下さい。場所は関東です。

アバター

ID非公開さん

2005/2/419:15:21

ペチュニアの花の種まき時を教えて下さい。場所は関東です。

閲覧数:
1,959
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/420:54:55

一般的には、3月中旬に室内蒔きするのが良いようです。
我ヶ家は苗を生産・販売する都合上、秋蒔きにしてハウスで加温育苗していますが、
春蒔きでも十分楽しめます。

kon.
http://cat-tail.milkcafe.to/garden/petyunia/tanemaki.html ペチュニア 種まき

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/515:26:30

3-4月と9-10月です

秋播きのほうがしっかりした株になります。

農家はハウスを使いますが、ペチュニアは寒さには強いので、無くても大丈夫です。