ここから本文です

夢占い、死産の場合は、ラッキーチャンスを逃す暗示。ただし、あなたが現在山積み...

cut********さん

2009/7/2007:43:15

夢占い、死産の場合は、ラッキーチャンスを逃す暗示。ただし、あなたが現在山積みの問題を抱えているようなら、すべて清算される。とあります。
私は、今日夢で、男の子を一人で産んで死なせてしまいました。

現実では、女の子3人の母親です。数年前まで、産婦人科の看護師をしていたので、(コレは夢でなく現実の話)出産後の処置は手馴れているはずですが、なんだか夢では動作がゆっくりで、気道確保よりも先に体を拭こうとしたり、(赤ちゃんは全然血で汚れていませんでした)とりあえず誰かを呼ばないとと、ナースコールを押していました。すぐに息が止まったと判断できたのですが、泣き悲しむ状態ではなく、あっけらかんとしています。「あっ息が止まった。誰も来ないな~。早くしてよ~」って感じで待っている時に目が覚めました。
現実、占い師の勧めで、1年間運が良い方向へ行く為の行為である、”方位取り”に昨日、家族で行って来たばかりです。
なので、この夢は私にとっては、何か良い暗示のようにしか思えないのですが、いろんな夢占いのサイトでは、悪いことばかり書いてあります。女の子を死産すると、問題回避と書かれているサイトもありましたが、当方は男の子でした。
ただし、現実、半年後には義父母と離れて暮らすことになっているので、長男の嫁として、もう男の子を産まなくても良いよ。ということなのかとも思えます。
本当に問題は山積みなので、回避できるということならうれしいのですが、夢占いに詳しい方、是非アドバイスをお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/7/2011:47:22

夢は、ご自身の深層心理を意味しています。

夢の「解釈」はフロイトやユングが、心理療法の為に使ったもので、
夢占いは、それを占いとして応用しているのですが、
本来、夢は、無意識からのメッセージなんですね。

産婦人科の看護師をされていたのなら、
臨床心理の勉強はされましたでしょうか?
私はユング派の先生の元で勉強しましたが、
夢分析というカウンセリングの技法から、アドバイスしたいと思います。

死産は、仰るとおり、
>ラッキーチャンスを逃す暗示
を意味します。正しくは、逃したわけです。

スローモーションで動くのは、
貴女の意志に反して、物事が上手くいっていないという現実を意味します。

ただ、死ぬ夢は、
自分自身の生まれ変わりの必要性を意味しており、
死ぬことは、今までの在り方・価値観が死ぬことを意味しています。
成長するために必要な遺棄という意味で、
良い夢とされています。

あと女の子と、男の子の違いですが、女性の方が見る場合、
女の子は、家事育児といった、貴女の女性的側面。
男の子は、社会人としての側面、地域の方と接していくための顔、
そういう意味があるようです。

総合的に考えると、
山積みの問題に押し潰されそうで、それがストレスとなっているのが分ります。
貴女の意志に反して、物事は重く圧しかかり、
前に進めない状況なのでしょう。

処置をしようとして、赤ちゃんが死ぬのは、
「死産」ではなく、「誰かが死ぬ」で調べます。
この場合は、書いたとおり、生まれ変わりの必要性を意味する夢です。

価値観、考え方、気持ちの持ち方、自分が変わらないと辛いままです。
「回避できる」ということではないです。
回避するのは、貴女自身です。

占いとか、信心とか、結構なのですが、
結局、すがるというのは、そうすることで自分の気持ちを強くすることなんですね。
気持ちの持ちようを変えないと、上手くいくものも上手くいかないものですよ。
自分を信じて、信じられる人を見つけて、
そして大難を小難に、小難を回避するようにされて下さい。

以下、検索用で、定型文を入れます。

なお私は専門医ではないので、解釈が間違っている事もあり、
また当たっている保障もないです。その点、御了承下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「死産 夢」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる