ここから本文です

仮面ライダーBLACKあるいはRXの敵組織は1号からZXまでの敵組織の首領と関係は...

bus********さん

2009/7/2009:28:19

仮面ライダーBLACKあるいはRXの敵組織は1号からZXまでの敵組織の首領と関係はありますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

M.Gさん

2009/7/2010:04:19

Blackのゴルゴムのほうは一切ありません。
だってゴルゴムは有史以前から存在しているらしいんですよ。
一方ショッカーはナチスの残党を集めて作った組織らしいってことになってますからね。

RXのクライシス帝国はちょっと怪しいです。
何しろ皇帝の声がショッカー~バダンと同じ方(「銭形のとっつぁん」の人でもある)ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/7/2019:22:02

仮面ライダーBLACKは仮面ライダー0号、という位置づけなのでショッカーからバダン帝国までの組織と関連はないでしょう。

ショッカー、ゲルショッカー、デストロン、これらはショッカー首領が自ら編成した組織。

GOD機関 日本壊滅の為東西超大国が密かに結託した組織。

ゲドン、ガランダー帝国、ガランダー帝国の首領「全能者」は、ゲドンを初めあらゆる悪の団体を支配すると公言。

ブラックサタン、デルザー軍団、デルザー軍団首領、岩石大首領がショッカーからデルザーまでを支配したと公言。

暗黒大将軍、デルザーやブラックサタンの怪人を従え、遊園地を訪れた子供を誘拐して身代金を取ろうとした。

ネオショッカー、ドグマ、ジンドグマ、何れもB26暗黒星雲より飛来した宇宙人の組織。

バダン帝国 ナチス残党の組織。その首領は悪霊のエネルギーと云われるバダン総統。

クライシス帝国、皇帝は数千年前に突如怪魔界に現れ、かの地を支配。

ゴルゴムはこれらの何れにも属さない完全独立組織と考えられます。

roz********さん

2009/7/2015:18:26

おそらく関係ないと思います。

一応、昭和ライダーのプロデューサーの平山亨氏によると、ゼクロスまでの首領は全部ショッカー大首領の変化したものだという事になっております。
これがいつ来たのかは解りませんが、宇宙生物でB52暗黒星団という設定が、スカイとスーパー1の首領にのみ存在するので、大首領もその星の生命体なのだと思われます。

ゴルゴムは超古代文明の末裔なので、ただ大首領傘下のゲドンやガランダーは明らかに古代から続く組織なので、編入したのでなければ、大首領と創世王になんらかの関係がないともいえません。
こうなると、古代の世紀王を元にして、仮面ライダーをショッカーが作ったという説も何となく真実味を帯びますね。

RXのクライシス帝国は本格的に無関係だと思うんですが・・・。

kur********さん

2009/7/2015:00:01

もしかしたらあるかも知れませんし無いかもしれません。っというのも仮面ライダーSPIRITでは首領は人類の祖先、つまりは神ど同等、それその者ですし、ゴルゴムと何か係わりがあっても可笑しくはありませんし、クライシスの皇帝も声が同じですから・・・。
でもこれはあくまで都市伝説なんで実際の所解りませんが・・・。

余談ですが仮面ライダーBLACKの世界観は仮面ライダーの原点に戻って=原点回帰ということで0号ライダーという企画のもと製作されたので一ったん世界観をリセットしたそうです(結局RXで繋がっていた事になりましたが・・・)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる