ここから本文です

HIPHOPを聞いてきた者です! 最近レゲエに興味が出てきたので入門するのにいいア...

sky********さん

2009/7/2013:58:26

HIPHOPを聞いてきた者です!
最近レゲエに興味が出てきたので入門するのにいいアーティストとかいますか?
洋楽は僕はあんまり好きではないので日本のアーティストでお願いします!

閲覧数:
422
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhy********さん

2009/7/2102:16:08

ジャパニーズレゲエの元祖はRANKIN TAXIとPAPA U-GEEです。


曲の切り口なんかはH-MANが斬新です。HIBIKILLAも良いです。

声は、NANJAMAN、BES、BIG BEARが良いです。

Jr DEEやYOYO-Cは乗りやすいです。

歌詞は卍LINE、CHEHONが良いです。

ガラ声のNG HEADとRYOは外せないでしょう。

早口ボスがすごいPAPA Bも。

後はレゲエ大会で優勝した、KENTY-G、RUEED、BIGGA RAIGIも重要人物です。

質問した人からのコメント

2009/7/21 12:54:15

成功 詳しくどうもです!
一通り聞いてみます
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2009/7/2017:36:18

terry the aki 06がいいかと。
もとはHIPHOPの人間で、Reggaeにうつったらしいです。

何年か前に、亡くなっていますが・・
噂によると、自殺らしいです。

YouTubeで、「正念場」と検索すれば、すぐ出てきます。