ここから本文です

生とうもろこしでのポップコ-ンの作り方を教えてください。

mie********さん

2009/7/2107:12:24

生とうもろこしでのポップコ-ンの作り方を教えてください。

閲覧数:
3,734
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sws********さん

2009/7/2107:19:35

「生とうもろこし」ってそのトウモロコシがポップ種(いわゆるポップコーン)であれば乾燥させて、バター等で炒めればいわゆるお菓子のポップコーンができますが、八百屋さんで普通に売っているトウモロコシ(ポップ種以外)では破裂しないのでできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/7/2107:15:50

残念ですが、国内では生の材料(とうもろこし)が一般には入手不可能なのでできません。
ポップコーンは普通のとうもろこしではできません。特定品種のとうもろこしでしかできないのです。