ここから本文です

小切手受取時の仕訳

mak********さん

2009/7/2113:21:19

小切手受取時の仕訳

小切手を受け取った時の仕訳ですが、日付は小切手の振出日または実際に受取日が
正しいのでしょうか?

初歩的な質問ですが、教えてください!
お願いします。

閲覧数:
1,219
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsa********さん

2009/7/2114:21:01

小切手を、実際に受け取った日で仕訳します。
小切手の受取日=領収書発行日ですよね。

質問した人からのコメント

2009/7/22 10:37:00

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiw********さん

2009/7/2123:45:13

手元に来た日ですね。領収書切った日と同じです。