ここから本文です

vista,outlook2007です。振り分け先フォルダを何度設定しなおしても、しばらくして...

apc********さん

2009/7/2118:39:47

vista,outlook2007です。振り分け先フォルダを何度設定しなおしても、しばらくして仕訳ルールがエラーになります。振り分け先フォルダは20個くらいです。多すぎだからでしょうか?

補足回答有難うございます。
エラーの文言は送受信を行った後に、
メッセージを***フォルダに移動できません。というポップアップがでてきます。詳細は覚えていません。
また今の状態は、仕分けルールと通知を開くと、1つまたは複数の仕分けルールにはエラーが含まれています。仕分けルールを削除するか変更してください。と出ます。
exchange serverをインストールしたことは無いと思います。

閲覧数:
8,811
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

編集あり2009/7/2720:44:04

>仕訳ルールがエラーになります
どんなエラーでしょうか。文言が気になります。

Exchange Server( http://www.sophia-it.com/content/Exchange+Server )ご利用でしょうか。
この場合、仕訳ルールのサイズ制限があります。
http://support.microsoft.com/kb/886616/ja
Outlookの[ツール]→[アカウント設定]をクリックし、電子メールの「種類」のところで確認できます。


「振り分け先フォルダは20個くらい」ということですが、仕訳ルールの数はたくさんあるんでしょうか?
仕訳ルールをエクスポート後、登録したルールをすべて削除し、それからインポートしてみてはどうでしょう。

それか、すべて削除したうえで一から登録しなしてみるのも一つの方法です。

Outlook2003での方法ですが2007でも同じです。
ルールをインポート、エクスポートする
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP052429261041.aspx

トラブルシューティング: 仕訳ルール(Outlook2003)
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP052429041041.aspx

━━■ 補足に対する回答 ■━━━━━━━━━
仕訳ルールと通知を開くとエラーが出るとのことですが、
エラーを起こしている仕訳ルールをすべて削除してみてください。仕訳ルール名の末尾に"(エラー)"という言葉がついているのでわかると思います。また、使っていない仕訳ルール(チェックの入っていないもの)があれば、それも削除し、なるべく減らしてみてください。
削除し終わったらOKをクリックしてOutlookを一度閉じ、
再びOutlookを開いて仕訳ルールを再設定してみてください。
振り分け先のフォルダが削除されたり名前が変わったりしてエラーを起こしていると思われます。

それでも同じ状況になるようであれば、繰り返しになりますが、仕訳ルールを一度すべて削除し、それから作り直してみるとよいでしょう。仕訳ルールの設定ファイルが破損しているかもしれませんので。

それでも再び起きるようであれば、個人用フォルダの破損も考えられます。

受信トレイ修復ツールで修復を試してみてはどうでしょう。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1001olpstrcv/olpstrcv.ht...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる