ここから本文です

EXILEのコンサートの座席について質問です。

km_********さん

2009/7/2119:33:09

EXILEのコンサートの座席について質問です。

私は、今年1月からEXILEのファンクラブに入り、今回のツアーのチケットを取りました。しかし、あまり席が良くないような気がします。

そこで質問ですが、EXILEに関して、ファンクラブの在籍期間と座席の良し悪しは関係ありますか?それとも、完全に抽選ですか?他のあるファンクラブでは、あくまで自分の感覚に過ぎませんが、チケット購入の回数が増えるごとに、良席になっていったような気がいたしました。

閲覧数:
446
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちぃさん

2009/7/2217:04:18

あたしはもう5・6年ほど前からFCに入っています。
ですが、席は運でした。
第一章の頃はチケット自体は絶対に当選していましたが
席はすごい良かったわけではなかったです。

ドームツアーは運良くアリーナ5列目くらいでしたが
今回のツアーの本公演はFCではハズレて
モバでしか当選しなかったのでスタンドでした・・・。
なので、今は当選するのすら難しい状況なので
FCの期間は関係ないと思います。

長々と失礼しました。
参考になればうれしいです★

質問した人からのコメント

2009/7/22 22:23:59

降参 ご回答ありがとうございました。5・6年在籍されている方の意見ということで、大変参考になりました。FCに入っていても、チケットを取ること自体が、大変なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exe********さん

2009/7/2123:09:51

昨年3月に入会しました。

8月のa-nation(愛媛)はアリーナ最後方ブロック
10月のホールツアー(SHOWCASE LIVE)は3列目
12月のドームツアーは落選し続けて、最後の機材開放席(ステージ真横 3階)が当選しました。

今年のアリーナツアーはスタンド席でした。

昨年から全てのライブに当選しているだけで幸運だと思っています。
EXILEの場合はどこの席になるかというよりも、まずチケットが当選するかどうかが激戦です。
ホールツアーでFC会員はスタンド席で、一般発売で運よくチケットを買えた人がアリーナの前列にいたと聞いたこともあります。

ですので、座席の良し悪しはあまり関係がないかと思われます。
ただ、FCに入会した年はチケットが当選しやすいと聞いたことがあります(ウワサですが)

exi********さん

2009/7/2122:55:52

私は去年からファンクラブに入っていて,ドームにも
参戦しました!!!ドームでは2days参戦だったのですが,
一日目も二日目もアリーナ10~15列目でした!!
それで今回のアリーナツアーにも2days参戦したのですが,
一日目も二日目もアリーナ10~20列目でした!!
友達が去年の12月に入り,チケットを取りましたが,
スタンドでした・・・今年の1月に入った友達はチケットすら取れなかったみたいです!
だから、ファンクラブの在籍期間と座席の良し悪しは関係ないと思います!!
でもこれはごく一部の意見なので,FC会員全員に聞くことしか
正確な結論は出ないと思います!!
ただ,初回だからといって良席を期待していても必ずいい席が来るとは
限らないと思います・・私の前の席だったおじさんは一人で来ていてなんと
ローチケで来ていました・・FC以外でもアリーナ席になる事があるんだという事実を知りました・・
一人とかで運がいいとそういうこともあるんですね^^;

参考にならなくて申し訳ないです><