ここから本文です

男の人に質問。女性の好きな髪型はロング派とショート(ボブ)派はどちらが多いん...

a56********さん

2009/7/2200:38:00

男の人に質問。女性の好きな髪型はロング派とショート(ボブ)派はどちらが多いんですか?

ロングも多いようですけど、ここで意見を聞くとショートやボブが一番好きって声も沢山ありますよね。
でもそれって、知恵袋で限られてる感じがします。
それで、本当はこっちの髪型が人気あるけど、その人に聞いたから数少ないあっち派に会ったりして・・・。

例えば、私がよく見かけるのは、女性が男性の短髪が好きって方も見ます。

でも、それは限られたこの知恵袋だけの人であって、全体的に見て女性が短髪の男性を好きな確立が高いとは言えないんですよ。
私自身、短髪すぎるのもどうかと思います。
周りの友人もなんていうか・・今の若い男子がしてるような短すぎでもなく長すぎでもないあの髪型・・・なんでしたっけ・・ショート?・・な髪型の男子がいいと言ってますし・・。
時代は関係ないと思います。

女性が好きな男性の髪型ってのははっきり言って決まってるんですよ。

それで。

男性の好きな女性の髪型で・・・一番多くい「これだったら可愛い」っていう髪型は何ですか?
何なんですか?
「自分はボブ好きだけどショート好きが全体的に多い」とかっていう意見でもいいです。

今、女優でも髪が長い方が多いように思います。
新垣結衣とか・・・あれって清楚系で男女共から人気がありますけど・・・
やっぱり・・髪が長い方がモテてるような気がします。

だって・・女性からしたら・・男の髪型で嫌なのは坊主とかロン毛です。
今の「ごくせん」とかやら今の人気の若い男性俳優とかって、坊主にもロン毛にもしてません。

いくら顔が良くても・・・坊主だったら・・女性から大人気でないはずです。私も好きになれません。

だから、男性から見た女性の髪型でもそうゆう髪型と人気の髪型が絶対あると思うんですっ!
「顔で選ぶし」って言っても・・やはりそこには髪型も入ってくると思うんです。
教えてください!女の髪型って色々出来るので大変です!
どちらが多いのですか?また、男性からして女性の髪型で無理なのは有りますか?(ありますよねw

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2009/7/2201:15:05

ごめんなさい、女性です。

男友達に何度か聞いたことがありますが、長いも短いも両方意見出てきます。でも大体最後には、本人に似合っていればそれが一番いいと返ってきますね。
理想だけで言うなら「ロング派」強しのようです。で、黒のさらさらストレートとか。男の憧れみたいですよ^^
雑誌なんかでもありますよね。髪型に関するアンケート。私が買うものはノンノやミーナですが、そこではボブ、セミロング、それに加えてパーマが人気ですね。要は肩~肩より長い位の長さ。この辺は年代がありそうだなと思います。

すべての男性がそうだとはもちろん思いませんが、やっぱり女の子を感じる髪型が好きな傾向にあるようですよ。
その範囲がボブ~ロングになるんじゃないでしょうか。アレンジしやすい長さでもありますし。
髪が長いのが好き!というのは綺麗にされているというのが大前提でしょう。新垣さんもとっても綺麗ですよね。でも痛んでいたり、ぱさぱさだったり、そんな状態ではいくら長くてもNGです^^;(当然ですね)

質問者さんはまだお若いようですしロングで魅せるのは充分ありです。年取ってからだと悩むところなんですけどね。一般人では芸能人の方のようなお手入れはそうそう出来ないので見苦しいロングの方、結構見かけます・・・。そうでない方はとても気を使われてるんだと思いますよ。
ロングは状態によっては重く見られがちなので、アレンジやカラー、お手入れなどがより重要になってきそうです。

私もショート~ロングまで一通りやってきましたが今はボブです(笑)彼はロングが好み(私の、というわけではなく)のようでしたが、綺麗に保てない(金かけれない)のでロング→ボブにしました^^

ちなみに好きな髪型アレンジは世代問わず、ポニーテールまたは下の方での一本結びでした。私の周りでは。長くないと出来ないあたりやっぱり長めが好きなんでしょうね^^

長文失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_e********さん

2009/7/2200:51:34

自分はセミロングが好きだけど、友人はロング好きが多い。
そして、女性でセミロングの人はたいてい「伸ばし中」らしい。
俺の理想が…(泣)

ちなみに男の髪の長さは
ベリーショート<ショート<ショートミディアム<ミディアム(いわゆるロン毛)です。
おそらく貴女が言っているのはショートかショートミディアムだと思います。

自分的に「これはないな」って言う髪形は短めショートですね。
女性の魅力が感じられない。正直俺より短くない?と思ってしまう。

osi********さん

2009/7/2200:45:00

ロングだと思います
前にそんな話題になったときロング派が大多数でした。
個人的にはショート派ですが、
ロングもいいな~と思う時も有ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる