ここから本文です

脱毛に行く前の準備について質問です。

iri********さん

2009/7/2202:43:09

脱毛に行く前の準備について質問です。

今度脱毛サロンのミュゼに1回目の脱毛に行くのですが、カウンセリングの際に「脱毛前ににカミソリでお手入れしてきてください」と言われたので、てっきり毛がないように、しっかり除毛して来いという意味だと思っていました。
しかし、脱毛までに読んでおくように言われた紙に、「脱毛は毛が1~2㎜の状態で行います」と書かれていました。
つまり、毛が1~2㎜伸びた状態で脱毛できるように前もって剃って行けばいいということでしょうか。
カウンセリングの際に、ある程度伸びている状態で施術する、という説明はなかったので、毛が生えた状態で行っていいのか少し疑問に思いました。
脱毛経験のある方(特にミュゼで)、教えていただけると助かります。

閲覧数:
24,538
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2009/7/2316:57:27

私は脱毛に行く前日にシェーバーで処理をしていました。
レーザーもフラッシュも黒い毛に反応するので、毛を抜いて
つるつるにしてしまうと効果はありません。
シェーバーやかみそりでの処理は切りすぎることがないので大丈夫ですよ。
カミソリを使うとカミソリ負けをした時に施術してっもらえないことはあります。

実際は少し長いなと思ったらお店の人が施術前にシェーバーで
処理をしてくれるので長さはあまり気にする必要はないです。
とにかく毛抜きで抜いて処理をしなければ大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2009/7/29 02:16:49

カミソリなら、前日に処理をしても大丈夫なんですね。
ちゃんと毛が生えていないとまずいのかと思っていたので、勘違いと分かってよかったです。
お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyo********さん

2009/7/2202:50:25

脱毛サロンで働いています。
ミュゼは光を使ったフラッシュ式脱毛です。

当日カミソリで剃るとカミソリ負けしていてお手入れできなかったりするのであまりおすすめしません。
毛抜きで抜いたりすると効果が得られません。
よって2日前に剃るとちょうど1ミリ程のびてくるかと思います。

厳密に1ミリ2ミリを気にする方が多いですがさほど気にしなくて大丈夫です。
毛足が長すぎる場合多少整えてもらえますので。

あまりにふさふさに生やしていかなければ大丈夫ですよ。