ここから本文です

三日分の硬いうんこをしたら便器が詰まってしまいました。 困ってしまい詰まりを...

アバター

ID非公開さん

2005/2/513:17:43

三日分の硬いうんこをしたら便器が詰まってしまいました。
困ってしまい詰まりを解消する道具でパコパコしたのですが効果がでません。
また、パコパコしている間にうんこがばらばらになり大変な色になっています。
幸い、トイレがふたつあって難なのがれたのですが
このままにしておくわけにはいきません。
業者を直してもらいたいのですが費用はいくらかかりますか?
業者の人がおじさんであることを願っています。
まだ私は、独身の20代後半です。

閲覧数:
49,189
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/513:26:12

余計なおせっかいですが
業者を呼ぶ前に バケツを用意して 中身を取り出しておいたら 如何でしょうか・・・・

幸い 他のトイレが有るそうですから
汚水は そちらにながしたら?

運がよければ その段階で故障が直るかも。。。

他人様に 見せるものじゃない気がしますよ~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/514:05:00

クリーニングの針金のハンガーを、分解して棒状に伸ばして
差し込んであまり力をいれず、つついてみて下さい。

引っかかったらほじくり出すような感じで一箇所決壊部分ができれば、ボボボボーと、流れます。

アバター

ID非公開さん

2005/2/513:24:17

うちはトイレットペーパーが詰まって2度も水があふれてしまい,スッポン?でながれました。
業者にも電話で聞きましたが,便秘の人がうんちして詰まってしまうこともあるっていってました。
でも,水に浸っていれば柔らかくなってそのうちパコパコすればながれそうですよね?
バケツにトイレのものをすくってとって,別のトイレに流して,もう1度流してみては?パコパコしてみては?

アバター

ID非公開さん

2005/2/513:23:22

業者でもバコバコするだけです。頑張ってください。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/2/513:20:17

ふやけて柔らかくなるのを待ってください。。。

経験者より。。。

アバター

ID非公開さん

2005/2/513:20:17

トイレのつまりで最も多いのが、便器の中の詰まりです。
洋式の場合、下側が奥に流れていく構造となっていますが、見えなくなって15センチから20センチ奥に大便やペーパーなどが詰まる事が稀に起こります。
長めのゴム手かごみ袋に手を入れて、手を突っ込んでみましょう。
詰まっているものに手があたるはずです。
汚いようですが、トイレの詰まりはこの方法で解決するのが時間的にも最も早いです。
異物があれば奥に押し込んでやれば直ぐに流れますよ。
手が汚れますので出来るだけ水位が低くなってからやってください。