堤防釣りで茶色くて頭が丸っぽくてメーター近くになる魚を釣った方がいて、名前がわからないと言われて、皆さん分かる方いませんか? ちなみにコブダイ、マゴチ、ヒラメ、ブリ、カンパチではないみたいで…

釣り188閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

茶魚です。切れ味抜群で南から来てます

どんな堤防ですか?ほかに何が釣れますか? カサゴのような根魚が釣れるならハタ系統の魚だと思います。ハタ、クエ、アラなど。大きいものだと模様が消えて不明瞭になります。 ぼかしてでもいいので地域がどのあたりか教えていただけると手掛かりになります。

サイズ的にはシイラ。 色合いが変る魚だけど茶色は微妙。 黄色とか青のイメージが強いですね。

画像

コブダイと思うけれども マダイも茶色に近い時期が有ります。