ID非公開

2023/9/9 8:58

33回答

小学生の息子が頻繁に学校でアザをつくってきます。理由を聞くと○○ちゃんに叩かれた。押し倒された。引っ掻かれた。蹴られた。などと言います。

学校の悩み66閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/9/9 15:03

コメントありがとうございます。 相手の子は先生にも手をあげるそうです。 相手の親が私の子は発達障害だからと学校に相談してはいるようなのですが…発達障害で周りに危害を加えるのなら支援学級にでも行ってほしいものですね。。。 参考にさせていただきます。

その他の回答(2件)

教育委員会への報告、 まともな対応なら改善するはず。 それでも対応されないなら 地域の議員を通しての質疑へ発展させ、学校としての在り方を問う事です。

ID非公開

質問者2023/9/9 15:05

コメントありがとうございます。回答、参考にさせていただきます。

子供を守れるのは親だけです。 学校長など力と責任のある職員に声を上げるべきだと思います。

ID非公開

質問者2023/9/9 15:06

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。