ここから本文です

キャッシング・クレジットの違いについて

deb********さん

2009/7/2220:52:04

キャッシング・クレジットの違いについて

カードを作ったのですが、この二つの機能の意味がいまいちわかりません。

キャッシング = 借金??
クレジット = お買物??

誰か教えてください><

閲覧数:
10,413
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2009/7/2317:36:57

クレジットとキャッシングの違いですが、
クレジットは代金立て替え払いのことで、会員が加盟店(お店)で商品をカードで購入したらカード会社が会員に代わり代金を支払い後日、会員に請求するものです。
キャッシングは銀行のATM等でお金を借りることをいいます。
カード会社によっては、キャッシングのことを他にカードローンと言うところがありますがそんなに違いがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tr7********さん

2009/7/2220:58:59

キャッシングはATMに行って操作するとお金が出てくる借金機能。
クレジットはショッピングですね。お買い物で後払いにできる機能です。

mic********さん

2009/7/2220:58:46

クレジット機能⇒買い物した代金を後払いする。クレジット会社に無担保で商品代金を借りること。
キャッシング⇒お金を無担保で借りる。
利息が割高なので、ご利用は返済可能な金額までにしましょう。