高校生でお小遣い2000円って普通ですか? お金に困っている家庭ではありません。バイトは校則で禁止されているので出来ないです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

私の時は5000円でした!交通費抜きです。足りなかったらもらってましたね。流石に少ないと思います…今はいろんなものの値段が高いですし、月2000円じゃどうしていいかもわからないですよね。一旦何にどのくらいお金がかかっているか書き出して、このくらいほしいな、って相談してみましょ!

私は1,500円でした。30年前ですけどね。 物価があまり変わってないのは、やっぱおかしいことだったんだね。

まず、それぞれ家庭の事情があるので、普通とかはないです。一般的相場は低いとは感じますが。 ただ、テストを頑張れば周りと同じ金額貰えるようなので、テスト勉強頑張って下さい。 授業の話しをしっかり聞いてれば点数なんて取れますよ。 今後、進学するのか就職するのか知りませんが、勉強が難しいから〜とか仕事が難しいから〜とか言ってられないっすよ。

ここで高校生のお小遣い事情を長々と書くより下記サイトを見た方が話が早いです。 https://shingakunet.com/journal/fromsapuri/20220603000001/ 高校生の平均のお小遣いは5582円だそうです。平均からすると低い値です。 私は61歳ですが高校生の時6000円でした。これは多い方です。当時はマクドナルドやラーメンとか物価が安かったので何と足りていました。今の物価高で2000円はかなり寂しいと思います。ご家庭の事情もあるでしょうが、がもう少し要求してもいいと思います。

お小遣い上げてくれなきゃ、パパ活しちゃうぞ!って脅すのはどう?