なぜ倫理的に愛は美しく性ははしたないのでしょうか? 恋愛ドラマとAV、恋愛漫画とエロ漫画の扱いの差異、その所以とは何か。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

倫理的には愛も性も同等だと思います。 性=姦通、性=ふしだら、みたいな思考のバイアスに囚われてませんか?

なんの根拠もないですがDNAに刷り込まれているとか?笑 では例えば「美しい」、、広瀬すずは美人で、●●花子はブス・・・なぜ広瀬すずのような顔を美しいと言い、花子はブスと言うのか?美人とブスの差異とその所以とは何か? 美人コンテストとかでも、なぜこういう顔を美しいと思うのか?。。 質問者様のご質問もそんなのと同じだと思います。 まだ学習してない保育園児でも教わらなくても美人は美人と認識している。AVとか性的なものは無意識に見るべきではないと目を背ける。 DNAに刷り込まれた本能的な知識だと考えるのが正解かと思います

性選択だ!そうかもしれない! こじつけかもだけど、交尾に要するコストの関係上、男は即交尾、女は前段階の恋愛で値踏みする傾向を踏まえ、女が男を選ぶ以上、すぐ交尾しない男はプラス要素になり得る。だから男は建前として「性ははしたない」とすれば、ライバルの交尾を抑制しつつ、自身のアピールができる!故に男は「性は恥ずかしい、変態は批判する」という本能を持ち、男も女も「交尾は集団的に害悪」という見解に一致し、非倫理的とする現状まで続いているのかもしれない!

おそらくキリスト教などの西洋的価値観がかなり影響していると思う。 いわゆる一夫一妻制。キリスト教伝来までは日本は一夫多妻制だったから。 性をオープンなものではなく2者間の秘密とすることで だんだんと行為=はしたないという考えが広まったと考えられる。 あとは病気の問題も絡んでくる。性をオープンにすると性感染症が広がりやすくなるから、それを防ぐために自然とそうなったと考えることもできる。 現代の多くの恋愛ドラマや漫画は例外はあるが、基本的には最終1:1のカップルがベースになる。AV・漫画は複数もあり。そこの差があるのかなと考えられる。

>恋愛ドラマとAV、恋愛漫画とエロ漫画の扱いの差異 行為だけに特化してるからはしたないと評価される・・ ただし行為を知りたい人にはある意味勉強にもなる 潜在的には性がはしたないと思ってはいない人のほうが 多いとは思いますが、愛は人前で自慢できますが、性は 人前で見せるものじゃないため、それを面白半分で 描写するAVや漫画ははしたないと思うのでは? 家にいるときはラフな格好でいいけど、その格好で街に 出るのははしたないですよ!・・ってことだと思うw