ここから本文です

22歳以下は22歳は対象になりますか?

hot********さん

2009/7/2420:20:32

22歳以下は22歳は対象になりますか?

閲覧数:
5,689
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/2508:50:32

なります。

『以下』・・・その数も含む
『以上』・・・その数も含む
『未満』・・・その数は含まず、その数よりも下
『より大きい(小さい)』・・・その数は含まない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2009/7/2420:27:06

なりますよ。以上または以下ならその年齢は含まれます。
未満だと年齢-1以下ですね

kir********さん

2009/7/2420:26:03

なりますよ。
ちなみに22才未満だと22才は対象外です。

hik********さん

2009/7/2420:24:57

なります 以下と以上の以という文字は「もって」という風に理解しますので 以下はそれを持って下がるという風に解釈します。
22歳以下は22歳、21歳、20歳、、となります。
22歳未満とあれば22歳は対象外なので21歳~、20歳、19歳、、、です