ID非公開

2023/9/26 16:49

1212回答

やりたいことが叶わない結婚式ならやりたくない……、と思うのは我が儘でしょうか。 .

補足

実は幼少期から先回りしてアレコレやってしまう親で、あなたにはあれが合ってるのよ、など、誘導してしまうタイプの親でした。また、親の持ってる正解以外の答えを出すと怒ったり。家の中は楽しい雰囲気ではありませんでした。そういうことがあって早くに家を出てしまいました。結婚準備中の今も、後から後から注文を出してきて、当初お願いしたことも引っくり返されたり、ストレスでどうにかなりそうです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご経験を交えての丁寧なご回答が参考になった事と、ご子息様へのアドバイスも素晴らしかった為、こちらの回答をベストアンサーとさせていただきます。ご回答いただきありがとうございました!

その他の回答(11件)

結婚式は親族の為にやる物とは私は思いませんね。 全額親が出しているのならやるでしょうが。 結婚式は貴女の思うようにすればいいと思います。嫌なら来ないでしょうし。

誰がお金を出すかによると思うけど、親が全額出してくれてそれでもやりたくないのならやらなくて良いんじゃないですか。 自分たちで払うのなら何を言われても好きなように決めていったら良いと思う。

親離れしてはどうでしょう 親が1円も出さないなら、貴方がた夫婦のお金でお好きなように。

あなた達(特に嫁さん)の好みを最重視して決めるものです。 親は付属してるだけ。余計な口をはさむもんじゃない。

ID非公開

2023/9/26 20:09

自分たちのお金で好きなようにやると良いです。