ここから本文です

マッチ・ドットコムについて

aun********さん

2009/7/2502:30:27

マッチ・ドットコムについて

僕はヤフーパートナーで利用しましたが300件送ろうがサクラにひかかったり
顔写真載せた瞬間ごめんなさいで断られたり、メール交換に成功しても返事が来なくなったり
ぜんぜん利用してもだめでしたでもこれしか方法はないしもうどうすることもできません
それでヤフー以外で、マッチ・ドットコム恋人さがしですがこれも利用してもおなじですか知ってる方がいたら教えてください
マッチ・ドットコム恋人さがしについて

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2009/8/122:24:18

こんばんは。
ヤフーパートナーはサクラが多いですね。
マッチドットコムは、本当に出会えます。
まずは、女性の身になって文章を作成すると良いと思います。
句読点は打った方が良いと思います。

女性は話をしっかり聞いてくれる男性が好きなので
女性のプロフをしっかり読んで、それに関連する話題を振りましょう。
そうすると多くは返って来ます。
最初から長文は止めましょう。引かれます(笑)
http://edeaio.net/
適度な長さが一番良いです。頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2009/7/3007:14:50

マッチ・ドットコムに登録している女性です。

ご苦労されているのですね。
結論から言うと、ヤフーパートナーでダメだったらマッチ・ドットコムで同じやり方をしても難しいのではないかと思います。

女性の方には毎日複数のメールやウィンクが来るので、全部対応しきれないのが現状だと思います。とはいえ、当然女性の方も出会いを求めて登録しているわけですから、そんな中で目に留まるプロフィールやメールの方には返信します。

まず、プロフィールは、自分の人柄、仕事、趣味など、相手が共通点を見つけたり、興味を持ってくれたりしやすい内容にになっていますか?

初めてのメールについて、「300件送ろうが・・・」とありますが、やたら件数を増やすよりよりも1通1通の質を高めたほうがいいかもしれません。明らかにコピー&ペーストのメールはよっぽどプロフィールが魅力的でないと返信する気にはなれません。逆に、プロフィールをきちんと読んでくれて、自分にだけのオンリーワンメッセージだとわかるメールには返信したくなります。なぜ自分にメールをくれたのかとか、「実は自分も・・・」なんていう共通点とかが記載されていると好印象です。

2回目以降のメールですが、こちらが書いたことに対してきちんと反応してくれているかどうかに加え、答えやすい質問を1つ2つしてくれると返信しやすいですね。自分が話したいことばかり話す人は論外として、反応ばっかりの人に返信するときは話題探しに疲れてしまいますし、逆に質問ばっかりの人だと「私のメール読んでくれてるのかなあ?」と疑問に感じてしまいます。

質問に対するお答えになっているかどうかわかりませんけれど・・・。何か1つでも参考になる部分があれば幸いです。

いい人が見つかるといいですね!

ins********さん

2009/7/2620:03:31

ネットで恋人探しをするなら、もう少し文章力を磨いたほうがよいかとおもわれます。あと句読点も打ちましょう。
ブラインドタッチも覚えたほうがよいのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる