ID非公開

2023/9/27 23:43

1010回答

不登校は甘え?

学校の悩み153閲覧

ベストアンサー

ID非公開

2023/9/29 17:14

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

お礼日時:2023/12/11 3:08

その他の回答(9件)

境界知能、知的障害、発達障害、虐待、ネグレクトなど‥‥ 不登校の人は環境や遺伝子に問題を抱えていることが多いですし、それが甘えだとは思いません。

不登校でも尾崎豊みたいに学校に行ってる人間よりも結果の出せる人間はいるのです 尾崎豊は日本の歴代葬式参列者数のベスト10に入ってます 結果が全てです

画像

はい。 甘えだと思います。だって社会に出てそんな事でウジウジしてたら何も出来ませんもの。 少し休んで、元気に登校しましょう。

甘えじゃないですよ 悪いことでもないです むしろ行かない勇気も凄いです でもずっと学校に行ってる子は もっとすごいってことです

甘え、とまでは言いませんけど・・。 (※でも、高校や大学、専門学校とか、義務教育じゃなくて、生徒の意思で(希望して)”学びたい”と入学してきてる訳じゃないですか? それなのに、不登校、というのは・・。もう少し退学させやすく、とか条件を厳しく・ペナルティを付けられてもいいのかな、とは思いますけど、)