ID非公開

2023/9/28 22:09

22回答

以前いた職場ですが、ある人が配置替えで新しく来た人に言いました。 「一通り書類の場所とかは教えますが、私がやって来た事はあなたに教えません。書類を見てやって下さい」

補足

その人は、自分が誰からも教えられないで、イチからやったというのが自慢で、だからそれを次の人に言っていました。 そういう考え方では人が変わるたびにゼロからのスタートで発展しないと思います。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

【補足を受けて】 会社員の考え方ではないと考えます。 本人はそれで良いのかも知れませんが、会社や職場はそうではないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/3 16:53

その他の回答(1件)

正しいですし、それを注意しない上司はなんだろうと思います。 まあ、そういうクセのある人で諦められているのかも知れませんが。

ID非公開

質問者2023/9/28 22:22

結局は、その人が蓄積してきたノウハウを取られたくないのだったと思いますが、その場所では一番仕事ができる人でした。 職場の雰囲気は最悪で、私もいろいろな職場見てきましたがこんな人初めてでした。