ここから本文です

この一回の人生 人間って死んだらどうなるんですか? いつも気になってます。 ...

あかさん

2009/7/2513:40:13

この一回の人生
人間って死んだらどうなるんですか?
いつも気になってます。
知ってる方教えてください

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jub********さん

2009/7/2613:53:40

人が死んだらどうなるかというのは、あなたかあなたの家族が
信ずる宗教によって違ってきます。

科学的には心臓も脳もその活動をやめ、意識のない
単なる肉の塊になるだけです。
そのまま放置しておくと腐敗してきますので、日本の法律では
火葬する事が義務付けられています。(特例で土葬もあり)

霊魂が残るかどうかは未だ科学的に実証されていませんが、
死後の世界の入り口から帰ってきたという人の記事もありますので、
それが本当かどうかも含めてなんとも言えません。
心霊の番組もありますがそのほとんどは想像と創作の世界だと
私は思っています。

気になるようでしたら宗教の勉強をしてみてはどうですか?
怪しい宗教に引っかからないためにも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

魑魅魍魎さん

2009/7/2607:27:22

「魑魅魍魎」となって,生きている人の周りを飛び交います。
よるのトイレで下から見上げたり,天井をなめたり,お尻をななめに来たりします。
寝顔をじっと眺めたり,時々影となって付きまとうのです。
目を開けた時,目の前には人の顔。