ここから本文です

無線LANについてです。電話会社かなんかと無線LANの契約をしなくても家でパ...

mga********さん

2009/7/2517:31:02

無線LANについてです。電話会社かなんかと無線LANの契約をしなくても家でパソコンやゲームを無線に繋げられる機械ってありますか。
あったら詳しく教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
192
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

archieさん

2009/7/2518:21:43

すでにネット接続できる環境なら”無線ルータ”というものを使えば可能になります。
普段有線LANでつないでいる部分を、無線ルータ(親機)から電波を飛ばしてPC側の子機で受信するという形になります。
PSPやDSなどは子機の機能が内蔵されていますが、PCは内蔵されているものといないものがあります。

無線ルータと子機がセットになっているものを購入すれば安心です。
家電量販店で無線ルータと子機のセットをくださいと言ってみましょう。

個人的にはバッファローというメーカーの製品がお勧めです。
値段を抑えたい場合はプラネックスというメーカーがお勧めです。

値段は大体7000円~で、子機なしの場合だと5000円ぐらいのもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2009/7/2607:46:58

ISPとの契約は一回線の契約になるので接続台数が増えても料金は変わらないし、連絡の必要もありません。
インターネットの契約をして、モデムの設置工事まではやってもらいましょう。
それから、無線接続設定になります。
無線ルーターが必要です。
http://review.kakaku.com/review/K0000033124/ReviewCD=226279/

shi********さん

2009/7/2520:17:25

文章を見る限りモバイル通信と勘違いされているように思えるのですが。

無線LANは既に通信回線とプロバイダ契約が完了していて、その回線を複数のパソコンでインターネットに接続するような場合に使用するものです。通常はルーターやルーターから分配のため接続されたハブとパソコンの間をLANケーブルで接続して使います。無線LANはこのLANケーブルの代わりに電波を使って接続するものです。通信回線やプロバイダの会社とはまったく関係ありません。また無線LANの機器は大手電化製品店、パソコンショップ等で取り扱っています。

モバイル通信はデータカード等を使って、パソコンから直接プロバイダに接続するため、通信用機器毎に通信とプロバイダの契約が必要になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる