ここから本文です

警察官への道のりについて

mik********さん

2009/7/2611:41:09

警察官への道のりについて

自分は高卒なのでⅢ類Bを受けるのはわかっているんですが・・・・どの程度難しいのでしょうか。あと、警視庁に入るにはどうすればよいのでしょうか・・・・・・・・・・・
お願いします。

閲覧数:
369
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dg_********さん

2009/8/109:31:07

いま警視庁の内定待ちの専門学生です。

3類は1類に比べて筆記試験の内容はとても簡単です。
簡単な問題集を何度も繰り返す程度で大丈夫だと思います。

警視庁は東京都の警察の組織であり、日本の首都でもあるので呼び名が他の都道府県警察と違います。
また警視庁は国家公務員になり、他府県警察は地方公務員なので
給料のほうも高いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2009/7/2712:02:14

今年のⅠ類では9000人中、1400人が合格しました。
ですので、今年はかなりの高倍率になると思います。
状況が許すのであれば、大検を受けて、大学にいってから受けたほうが給料も、警察学校の入校期間も少なくていいと思います。

shi********さん

2009/7/2611:53:37

試験がどのくらい難しいかは分かりませんが、警視庁に入るのには他の都道府県警と同じく警視庁の採用試験を受ければいいだけです。

警察庁への入り方は知りません。