ここから本文です

先日、IE8をインストールしたのですがやはりIE7に戻したく戻したりファイヤーフ...

mas********さん

2009/7/2618:58:42

先日、IE8をインストールしたのですがやはりIE7に戻したく戻したりファイヤーフォックスをインストールしました。ですが、やはり元に戻そうと思い何回かシステムの復元をしていたらIEの画面がおかしくなりました。

いつものタグ画面が検索のタイトルが入っているはずなのに何も表記されていないのと
ダウンロードが出来なくなりました。
パソコン自体ではショートカットなど出来るのですがIEの中で
例えばヤフー上だとコピー&ペーストやショートカット類が使えません。。。

どうしたら良いでしょうか???

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2009/7/2620:38:09

リカバリあるのみ・・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2009/7/2619:39:29

貴方の様なご自身で希望している事すらも全然徹底する事も出来ない様な、一年中フラフラしている行為を連発している人に効果的なるアドバイスは無いと思うよ。

貴方がしている行為は全てパソコンにおける修復させようとしている選択ではなくて、全てわざわざ壊しているだけでしょう。
悪い言い方をしてしまいますけど、貴方は「ハカイダー」でしょう。

OS環境も不明ですし、おそらくXPにおけるIE7もしくはIE8を導入している様なマシン環境なのでしょう。
そして別なるブラウザでもある存在のファイアーフォックスの導入とか即座のアンインストールとか、貴方は何を考えている様な人なのでしょうか?
何でIE以外のブラウザの一つや二つをインストールした程度で一々又削除しなければならないのですか?
二つだろうが三つだろうが存在していたって別に構わないですよね?
私などはブラウザはIE以外にも5つもインストールしてあるままですよ。
勿論普段におけるメインに使用しているブラウザは一つか二つですけどIEではないですよ。
IEは常に標準ブラウザ登録はそのままですけど、それはIEブラウザ自体がおかしな状態にでもなってしまえば、Windows Updateとかの大事な作業も出来なくなってしまうから慎重なる使い方をしている、バージョンアップとかにしても無闇矢鱈にバージョンアップもしませんよ。
私の一台のマシンはXP-SP3適用済み環境におけるIE8導入済みマシンですけど快適動作は出来ていますよ?
それとシステムの復元の多用はシステム的なる整合性を狂わしてしまう様な行為でもあるので多用は厳禁でしょう。
不調の時の改善のために使えば使うほどシステムは不調になると思いますよ。
余計直せなくなってしまう、そういう悪循環の連鎖となってしまうと思いますよ。

IE8に関してはIE8を再度インストールでよいのではないでしょうか?
一度でもインストールしたらそのまま使用する事が最善でしょうし、戻す、その様な行為は余計トラブルの発生を招く行為であると認識した方がよいと思いますよ。
現在の状況から元へ戻すのは無理ではないのでしょうか?
IE8を再インストールした上で、それでもおかしい場合には無理でしょう。
リカバリしてしまった方が近道かも知れませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる