ここから本文です

フルトヴェングラー指揮の、ベートーヴェン交響曲第七番(1943年)で一番音質がよ...

one********さん

2009/7/2623:12:50

フルトヴェングラー指揮の、ベートーヴェン交響曲第七番(1943年)で一番音質がよいと思うCDを教えてください。

閲覧数:
417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2009/7/2709:21:54

同演異盤がたくさんあり、どれを選べばよいか、苦労します。
音も、粗悪物から、良いものまであります。

音が良いものは、
フランス・フルトヴェングラー協会 SWF-941
クラウン パレット PAL-1024
ですが、どちらも廃盤です。
入手できるもので、良いものは、
DELTA DCCA-0023
です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2009/7/2700:47:22

同一音源の異盤が多数出ていますが、リマスタリングの違いにすぎず、好みは人それぞれですね。
さらには最近発売されるものにはリマスタリングの違いのみならず、原盤をレーザーで読み込んで針音の雑音を無くしたりと(すいません、この知り方法の名称を忘れました)、はっきり言って判りません・・・