ここから本文です

障害者手帳について。 私は先天性の心疾患で第1級の身体障害者手帳を交付しても...

ntw********さん

2009/7/2702:46:05

障害者手帳について。

私は先天性の心疾患で第1級の身体障害者手帳を交付してもらっています。
現在就活中で、障害者枠の採用試験を受けようと思うのですが、
その受験申込書に障害者手帳の交付日と再交付日を書く欄がありました。

幼稚園の頃に初めて手帳を交付してもらい、
年月が経ち手帳が古くなったため、
高校生の頃に古い手帳を返して写真も新しく撮り直し、新しい手帳をいただいたのですが、これは手帳の再交付ということになるのでしょうか?

初回交付日が平成3年。
現在持っている手帳の交付日が平成16年です。

恥ずかしながらよく分からず悩んでいます。
ご存知の方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
455
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2009/7/2710:34:11

手帳の再交付も色々あります、貴方の様に大分前に交付され手帳も古くなり写真の顔も変わった、色々の免除等受けるのにもう免除の印を押す所もなくなってしまった、病状の悪化、病状の改善等あれば再交付されます、貴方の場合は最初の古くなったので新しいものに再交付して頂いたと言う事になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ron********さん

2009/7/2714:09:01

そうですね。交付日は、平成3年。再交付日は平成16年ということになります。
新しい手帳をもらうと再交付となります。
もちろん、新しく級が変更になる場合でも同じように、再交付となります。
ですから、今度再交付した場合は、その時の年月日です。
しょうがいしゃわくの採用試験は、結構大変倍率も高いときいています。
ご自身がなぜ、やりたいのか。prし、後悔のないように採用試験を望んでください。
桜が咲くことを願っています。
がんばってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる