ID非公開

2023/10/12 17:28

33回答

【至急】 造園、植木屋やってらっしゃる方に質問です。 最近入ったのですが 掃除が中々うまく出来ず、 かなり遅れてしまいます。 ブルーシートでの運び方、 掃除を早くする時に意識するポイントなど

植物 | 職業51閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございます! 頑張ります。

その他の回答(2件)

状況次第でしょうけど、熊手で集められない様な長めの枝は手で掴んで運搬。次に熊手とシートを使い運搬。 最後にホウキやブロワーで細かい物を回収運搬。 高い所から低い所へ向かって清掃、大きなゴミを捨ててから小さなゴミ回収。 私の場合は基本的にこんな考えです

大振りの枝物などは適宜、切断して50cmあたりに切って、先に袋に入れて、細かな集草材はエンジン式のブロワーで集めて、箒で最終的に捨てるだけです。そんなに難しい物ではありません。周りの人間の作業に合わせて、事故にならない様に終始注意をしながら、まめに掃除をすれば時間の短縮になります。一番やってはいけないことは、上下作業です。上で枝を剪定したりしている時、その真下で掃除など絶対にしてはなりません。後は周りをよく見て学んでください。何よりも安全第一です。