ここから本文です

家の引渡し日ついて

kik********さん

2009/7/2707:35:40

家の引渡し日ついて

先日、中古住宅を購入しました。
壁紙など少しだけ修繕しての購入です。
不動産屋と大工さんの連絡ミスで7月31日の引渡しに間に合わないとの事でした。
急がせて8月10日になるそうです。

こちらの予定では7月31日引渡し、
8月5日引越し、8月15日に現住居を大家に引渡しでした。
それに合わせ会社の休みも取っており、今さら休みの変更は出来ない会社状況です。
現住居は次の入居者が決まっており15日までしかいれません。
10日引渡しですと、引越し日を延期して全て妻にしてもらう事となります。
引越しはお任せパックでは無く、大きい物だけ運んでもらい、小さい物は自分達で運びます。
2歳の子供の面倒を見ながらの引越しは妻には大変な負担になると思います。
照明器具やカーテンも引渡し後に購入予定でしたので、全て妻に任せる事になりそうです。
妻は「大丈夫、頑張る」と言ってますが心配です。


急な引渡し延期でも黙って不動産屋の言う事を聞くしかないのでしょうか?
契約書には7月31日引渡しと書いております。

閲覧数:
344
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2009/7/2707:48:56

契約違反って言って一部返金してもらってそのお金でお任せパックにしたり出来ないのかな?
もしくは「そちらの契約違反で引き渡し日がズレ、自分の仕事の都合が合わなくなってしまった。子供の面倒を見ながら妻1人で引っ越すのは無理だからお任せパックにする差額を払うなどなにか対応してくれ。」とか
契約書などに「遅れても責任は取りません」とか書いてなければ明らかに向こうの契約違反なんですから。
奥さんだけで引っ越しするのは本当に負担になるはずです。がんばってなんとかしてあげてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

2009/7/2708:04:00

契約といっても、あくまで予定のはずです。また遅延自体はそんなに珍しいことではないです。
例えば、工事状況の確認をいつ行って、質問者さんの予定を不動産屋にいつ伝えたかではないでしょうか?
きちんとされた上でのことであれば、不動産屋が対処や補償を検討すると思いますよ。

a34********さん

2009/7/2707:47:33

お任せパックに変更してトランクルーム、マンスリーを借りてそこにいれておくしかないねー
で次に休みの時にそこから新居に運ぶ

それに伴う負担増の大部分は不動産屋に払わせばいい
なにか文句を言えば
「われー何言うてけつかんねん!!ワイのちょんぼでこーなったんかゴルァ!!
てめぇーらのせいでこうなったんやろがーじゃったらスジとおさんかい!!」
って椅子蹴り倒しながら恫喝してやればいいです

不動産屋の糞共はほっておくと自分が優位だとつけあがるんです
つけあがらさないようこっちでコントロールしないと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる