ここから本文です

セックスの後の態度について

ram********さん

2009/7/2708:05:23

セックスの後の態度について

セックスの後の彼の態度が気になります。
すぐテレビを見るんです。
もっといちゃいちゃしたいと思うのに、昨日なんて、ティッシュで拭きながらもうすでにテレビを見ていました。
しかもそんなに興味のある番組ってわけでもないだろ!という内容なので余計に腹立たしくなって、なんだか涙もでちゃって、すぐ寝ました。

考えてみればここ最近の気がします。終わった後のいちゃいちゃが短くなってきたのは。終わって、キスされて、裸で横になって30秒くらいグダーってなって(多分ここが彼が思う後戯だと思います)さっさと普段モードになります。
今朝も彼は仲良しな雰囲気でしたが、正直これが続くかと思うと…。

テレビはついていても最中は見ていませんが、消していても終わったらすぐ服をきてテレビをつけます。基本テレビ大好きな彼です。
私も一緒になってテレビを見て話せば雰囲気が悪いというわけではないと思うのですが、そんな割り切れません。

よくある話だとは思うのですが、セックスの後は本性が出るとかいうし、普段優しく、いちゃいちゃしているだけに何なのだろうと思ってしまいます。

①セックスの後すぐテレビを見ると失礼だと思うのは常識的なものですか?
②セックスの後の態度は一過性のものですか?本性ですか?
③ストレートに見ないで、と言ったほうがいいと思いますか?

男性、女性ともご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
9,565
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2009/7/2708:19:00

①常識かどうかはわかりませんが、場所次第かな?
家(一人暮らしとか)だったらそれもアリかも・・・ホテルだったらもっと違う雰囲気になると思います

②これもその時次第(相手次第とも言えるかもしれません)
安心しているい相手だと本性がでるかも・・・

③言わないほうがいいと思います(途中なら言いますが、終わった後なんだから自由でいいかと)

でもね、基本男性は誰でも終わった後は一気に普通モードに戻るものなんです(気分も体も)
余韻があるのは女性だけなんです
後戯というのは女性のためだけにあるようなもの
(キスしたりいちゃいちゃしたり)
男性のほうはそのまま寝たいかTVでも見て普通にしたいのです

そう考えると、後戯は男性の思いやりですね

私も若い頃は終わった後、彼がスっと普通の態度に戻ると
さっきまでのアレは何だったの???とさえ思えましたが
それも慣れです・・・
終わった後、あまりクドく望むと嫌がられる可能性もあるので
その辺は男性心理も勉強して気をつけて上手くやって下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh_********さん

2009/8/223:17:15

女です( ´∀`)
私は喫煙者でして
終わったらすぐにタバコを吸います☆(笑)

逆に「体目当てか?」と聞かれます(>_<。)

タバコを吸わなくても
テレビ見たり違う事しますね(*´д`*)

ete********さん

2009/7/3020:33:13

彼の事が本当に好きなんですね^^私の旦那なんか即寝ですよ(笑)布団バサッとやってあ゛ー眠い‥とかって。でも素直に眠たいんですよ。たまに寂しい時は言いますよ。チューしたいよ!って(笑)きっと彼もそうです。

mol********さん

2009/7/2923:34:14

男性からの回答です。
①常識です。終わった後もしばらくは抱き合ったりキスしたりするのが普通、と僕は思います。
②これは質問の意味がよくわかりません。
③見ないで、と言うよりは、もうちょっと一緒にいて、と言えばいいと思います。

編集あり2009/7/2711:34:45

このことは、精神的なことよりも実は生体反応による影響が多いのが事実です。

不満を感じるかもしれませんが、彼氏の悪い本性が出たと考えることは間違えです。

生体反応の解説:オーガズム曲線の男女差がヒント
男性は終わった後は急激にクールダウン(テレビを見たりビールを飲んだり)するようになっています。
何故だかわかりますか?
それはオーガズム(絶頂感)が急激に上がり、急激に下がるからです。
それは、本来の男性の動物的な本能であり、急激な血圧の上昇と過呼吸を早く正常に戻そうとするのが目的です。
早くクールダウンしなければ、最悪死亡するという男性の体に特徴があるからです。
しかし、女性のオーガズム(絶頂感)はゆっくり上がり、ゆっくり下がる特徴があります。つまり、終わった後でも、「いちゃいちゃしていたい」と感じる理由です。
これが、オーガズム曲線の男女差のことです。

この生体反応をお互いによく理解しなければ、誤解が生じます。
あなたもこのことを理解し、気が付いてない彼氏にも、このことを教えてあげてください。
お互いのことがわかれば、不満も少なくなるはずです。

と言うことでお答が最後になりましたが・・・

① 一般常識的と言うよりも、生体反応の常識です。
② 一過性のもであることが、ほとんどです。(一過性でないものは、はぼ皆無!)
③ お互いに理解する為に、「自分の要望」と「生体反応の男女差」を説明してあげてください。

shi********さん

2009/7/2708:33:21

この間、心理学の本を読んでいたら「男は体のつながりをもとめ、女は心のつながりをもとめるもの」だと書いてありました。
実際私の彼氏は、テレビに依存している傾向があり(テレビの内容は何でもよく、しょっちゅうチャンネルを換えてます)とにかく、テレビの電源がついてないと駄目みたいで…自動車の運転中でもカーナビのテレビを見て?います(ちなみに彼の血液型はB型)
私の考えとしては、男はセックスによって愛情表現を済ませているので、その後の行為は不必要なものと認識しており、後は自分のやりたい事をやる。特に他意はない物だと思ってます。
男性によってはセックスの後でもベテベタする人もいるのでしょうが、これはあくまでも個人差があるのではないでしょうか
あまり深く考えずに「男とはこうゆうもんだ」と思ってた方が楽かもしれませんよ♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる