ここから本文です

セックスの後の態度について

ram********さん

2009/7/2708:05:23

セックスの後の態度について

セックスの後の彼の態度が気になります。
すぐテレビを見るんです。
もっといちゃいちゃしたいと思うのに、昨日なんて、ティッシュで拭きながらもうすでにテレビを見ていました。
しかもそんなに興味のある番組ってわけでもないだろ!という内容なので余計に腹立たしくなって、なんだか涙もでちゃって、すぐ寝ました。

考えてみればここ最近の気がします。終わった後のいちゃいちゃが短くなってきたのは。終わって、キスされて、裸で横になって30秒くらいグダーってなって(多分ここが彼が思う後戯だと思います)さっさと普段モードになります。
今朝も彼は仲良しな雰囲気でしたが、正直これが続くかと思うと…。

テレビはついていても最中は見ていませんが、消していても終わったらすぐ服をきてテレビをつけます。基本テレビ大好きな彼です。
私も一緒になってテレビを見て話せば雰囲気が悪いというわけではないと思うのですが、そんな割り切れません。

よくある話だとは思うのですが、セックスの後は本性が出るとかいうし、普段優しく、いちゃいちゃしているだけに何なのだろうと思ってしまいます。

①セックスの後すぐテレビを見ると失礼だと思うのは常識的なものですか?
②セックスの後の態度は一過性のものですか?本性ですか?
③ストレートに見ないで、と言ったほうがいいと思いますか?

男性、女性ともご意見よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2009/7/2708:19:00

①常識かどうかはわかりませんが、場所次第かな?
家(一人暮らしとか)だったらそれもアリかも・・・ホテルだったらもっと違う雰囲気になると思います

②これもその時次第(相手次第とも言えるかもしれません)
安心しているい相手だと本性がでるかも・・・

③言わないほうがいいと思います(途中なら言いますが、終わった後なんだから自由でいいかと)

でもね、基本男性は誰でも終わった後は一気に普通モードに戻るものなんです(気分も体も)
余韻があるのは女性だけなんです
後戯というのは女性のためだけにあるようなもの
(キスしたりいちゃいちゃしたり)
男性のほうはそのまま寝たいかTVでも見て普通にしたいのです

そう考えると、後戯は男性の思いやりですね

私も若い頃は終わった後、彼がスっと普通の態度に戻ると
さっきまでのアレは何だったの???とさえ思えましたが
それも慣れです・・・
終わった後、あまりクドく望むと嫌がられる可能性もあるので
その辺は男性心理も勉強して気をつけて上手くやって下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!