アウディQ5のガソリン車かディーゼル車はたまたハイブリッド車か?で滅茶滅茶迷ってます。 デザインが気に入り、今の車が古いのもあり乗り換えます。 10年位乗りたいと思っています。

自動車599閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

質問に関する車種のQ&A

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答(3件)

夫婦で2台(Q5SBと、セダンのA4四駆Sスポーツ)を所有しております。 Q5は、来年モデルチェンジがありそう(日本では来年中盤から後半)ですが、 もしかすると待って、新しいモデルを買った方が良いカモ知れません。 今、街中で『10年前のQ5ってなかなか見ない』と思いません?? 高額なSQ5にしても、5年前付近のモノは時たま見かける事も有りますが、 10年前のはなかなか見ないような気がします。 現行車も『長持ちしない事はない』と思いますが…。 それと、私の購入ディーラーによりますと、 Q5は、新車は来年には(一時的に数か月間)オーダーストップになり、 新しいモデルに変わるとの事でした。 上記から『現行の新車買われるなら、今のうち』だと思います。 個人的には『長く乗られる場合は中古車はおススメしません』が、 中古車探される場合は当然『低走行車』に限ると思います。 ある程度の距離走ってる中古車は、 前オーナーの駐車環境(炎天下雨ざらし駐車など)や、前オーナーの 踏み方(高速などでは必ず踏むと思う)から来る経年劣化などで、 程度によるが5年目以降付近から『モグラ叩き』の可能性が高いと思います。 以上、ご参考いただければと思います。

現行のQ5はディーゼルの一択かと思います。 ガソリン車はSQ5以上ですね。 色々な事を考慮するとディーゼルが妥当かと思いますが、ガソリン代やその他の費用も厭わないのであればガソリン車で良いかと思います。 長く、かつ走行距離も伸びるのであればディーゼルですね。 私はQ5からのQ5スポーツバックで両方ディーゼルですが得に不満は有りません。 燃料も軽油で安いし、燃費も普段乗りは11〜13kmぐらいで、高速だと18〜22kmくらいと経済的です。