高校行かなくて良いと親が言ってきます。勉強全くしてないしやる気もないし塾も無駄だからもういいみたいな感じです。中3から勉強し始めたので自分がすごくアホだし計画性ないのは一番わかってます。

高校受験 | 家族関係の悩み226閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

寄り添った回答で助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 19:11

その他の回答(3件)

親うるさいなら家帰ってすぐ荷物だけ置いて、図書館とかそれこそ塾の自習室に籠って勉強したらいいんじゃないでしょうか。 この時期はほんとに詰め込まなきゃやばい時なので、正直こんな知恵袋触ってないで勉強した方がいいです。 親のことも考えてる時間勿体ないです。この時期にそんなこと言ってくる親はどうかと私も思いますが、それは今までのあなたの素行が引き起こしたことでしょうし、今更無理なので、何言われてもとりあえず今は無視して勉強しましょ。 もうやる気なくなるとか言ってる場合じゃないです。自分の人生かかってることですから、なりふり構わず頑張らないと。 間に合う間に合わないとか、親のこと考える前に、とにかく手動かして勉強した方がいいです。

親ガチャ大失敗したんやね

淡々と勉強するしかない 嘘だと思って中1の参考書から始めたらいい いままでやってない分すっと入ってくる でも時間がないから 逆に塾に行ってる場合じゃない がむしゃらにやらないとダメ 親にも分かってもらわないと できそうですか?