ここから本文です

北京空港から北京市内までのアクセスは?

nic********さん

2009/7/2813:32:20

北京空港から北京市内までのアクセスは?

夜の20時ごろに北京空港に到着します。
それから北京市内までのホテルへ移動するのですが
アクセスはどんな物があるのでしょうか?
タクシー?バス?電車?地下鉄?
またそれぞれの金額や所要時間も分かれば教えてください。

閲覧数:
3,675
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2009/7/3002:40:24

ホテルの場所にもよりますが、一般的に時間的に早いのは
「機場快軌」という鉄道です。地下鉄の会社が運行していますが、
この路線だけは他の地下鉄と別料金で25元です。
空港の第2ターミナルから、三元橋まで20分強、東直門まで25分です。
第3ターミナルからの場合は、これに10分くらいプラスです。
三元橋または東直門で地下鉄に乗り換えれば、どこまで行っても料金は
2元均一です。
市内から空港に向かうときは、先に第3ターミナルに着くので、東直門から
第3ターミナルまで25分、第2まで35分くらいです。

バスはwaiwaijtさんが紹介されているページにあるように、各方面行きの
路線があって、国貿など市内の東の方で45分くらい、北京駅や西単あたりで、
60分くらいですが、渋滞に巻き込まれればさらに時間はかかります。料金は16元。

タクシーは乗ったことがないので、料金はわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wai********さん

2009/7/2815:04:27

空港からは、バス、地下鉄、タクシー・・・・があります。
料金の目安や、所要時間は下のURLで確認してください
ホテルの場所にもよりますし、初めての北京で土地勘がないのでしたら、タクシーが無難だと思います。
http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/bjs/access.html

貧乏神さん

2009/7/2816:38:12

ホテルの場所によって違ってきますので、まずホテルをお決めになられた方が
より適切なアドバイスを受けられると思います。