うさぎの、いびき?!

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご意見ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

前に飼っていた子が、質問者さんのうさぎさんと同じでした。 小さい頃は存在すら忘れる静かな寝姿→数歳で可愛いぷーぷー、すーすーの寝息→10歳すぎた位からはブーブーやビャァービャァーなどの大きな濁ったいびきをしましたよ。(今の子はまだ3歳なので静かです) 獣医にかかっていましたので、病気では有りませんでしたので、いびきだったと思います。 鼻水を出していると病気ですので、その場合は病院へ。

1人がナイス!しています

0

うちの4才のロップイヤーもふがふがいいながら寝てますね。三匹目だけど初めてです(笑)プープーではなくてブッブ~ッって!はじめはオナラかと思いました…

2

7~8才くらいからかき出すことがおおいのですか!? それはしらなんだ・・・ 我が家の男の子も無防備な状態で横になっておなかを見せて寝ているときは「スーピー」言います。 はじめは肺炎か!!と思ってお医者さんに診て貰ったら、そうではなくていびきと言うことが判明しました。

2人がナイス!しています

0

うそ~かわいい~ ちなみに寝ている時は無防備に口をあけているとか 動物のねてる姿ってすきです・・・

2

我が家のうさぎもたまにぷーぷー言ってます。(まだ2才ですが・・・)なでられて気持ちよくなって、うっとり。。。なときにもぐーぐーコリコリ(これは歯ぎしりの音)してます。普段鳴かないうさぎのこのようなしぐさはたまらなく可愛いですよね。 年をとるといびきをかきやすいというのは知りませんでしたが、人間もそうだからうさぎも??どうなんでしょう。答えになってなくてすみません。

2人がナイス!しています